森林ジャーナリストの裏ブログ

表ブログに書けない、書く必要もないドーデモ話をつらつらと。

生駒歴史文化研究会

2006-09-02 11:55:15 | 時事ネタ

ちょっと写真館はお休みして、昨日のこと。

 

私は何も「時をかける少女」を見るために大阪に行ったのではなく(?)、実は会議に参加していた。大阪府みどり公社が仕掛ける形で、生駒山の魅力を再発見するための会議…の発足に顔を出していたのだ。もともとは公社が生駒山に点在する府立公園の管理を請け負う(指定管理者)ことになったことから出た話。
生駒山の裏と表を歩き回っている私としては、もってこいの場だ。

 

委員は、13人で私も末席を汚している。住職、学者、マスコミ、企業関係者と、なかなか面白いメンバーが参加しているが、今後、討議しつつフォーラムも開いて活性化の提案などを進める予定。、歴史と自然をどのようにかみ合わすか、ちょっと不安。
それに仮称ながら生駒歴史文化研究会という名なんだなあ。たしかに宗教や歴史の魅力もあるが、自然を現す言葉が入っていないのは寂しい。なんだか歴史マニアの愛好会みたいだ(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿