まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

中国人の疑問

2006-09-18 07:55:52 | 韓国ドラマ、映画の疑問

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=63211

この疑問点の詳細を見てみたいですね。

日本人の私が感じる”不思議”は、日本人の生活習慣を根拠としての事なんだから、言い換えれば、日本人の生活習慣の他の国との違いが明らかになるわけです。

だから、中国人から見て”不思議”と思う点は、すなわち中国人の生活習慣の独特な部分を浮き上がらせる事が出来る・・・そんな気がします。

それにしても、
「韓国女性は髪の毛を掴んで喧嘩する」
「上司が目下を殴る時、必ず後頭部を殴る」
・・・という指摘は面白い
そういえば・・・と誰でもそんなシーン思い出せますよね。
でも、「後頭部~」という点は、日本人だと、そんなに気にならないかも。
ダウンタウンの浜ちゃんなんぞ、しょっちゅうやってますもんね。目下という訳でなくても・・・。
以前先日結婚されたユン・ソナさんが、韓国では人の頭を殴るなんて言う事なかったから、番組中殴られた事は、物凄いショックな事だったと話していました。だから、そういう事はドラマの中だけなのかもしれませんね。

「対話場面の場合、外が静かでも必ずコーヒーショップのような場所で話をする。」
この指摘は、へぇ~っ・・・てな感じです。
なるほどね・・・。

やっぱ、詳細知りたいですね。

写真は、ちょいと見つけたゲサンくん。カッコ良いので載せてみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『タイフーン』 | トップ | おいおい!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ、映画の疑問」カテゴリの最新記事