まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

レベルの高いミュージカル♪

2012-03-06 09:06:10 | 映画、ドラマ以外の韓国話題

新聞記事より抜粋します。

 

『前代未聞の5キャスト公演』  レベルの高いミュージカル

週末ごとに日本からの観劇ツアーでにぎわう韓国のミュージカル劇場。20周年を迎えて世界で話題の「エリザベート」。韓国ではリュ・ジョンハン、ソン・チャンウィと共に「JYJ」のジュンスが出演している。「ベテラン2+アイドル1」は、レベルの高さと新鮮さが調和する黄金比といわれるが、これを超える試みが登場した。

28日からの「キャッチ・ミ―・イフ・ユー・キャン」では、主演にミュージカルスターのオム・ギジュン、映画やドラマで活躍する俳優・歌手のキム・ジョンフンとパク・クァンヒョン、さらにKポップグループ「スーパージュニア」のキュヒョンと「シャイニー」のキ―が起用され、前代未聞の5キャストに。ヒロインも「少女時代」のサニーら3キャスト。「5×3?いつ見たらいいのか、もう順列組み合わせの世界」とファンも頭を抱える。

Kポップ勢の起用は海外戦略の意味が大きいが、海外からの客はただの追っ掛けではない。ある日本人コーディネーターは「あまり知られていませんが、韓国ミュージカルのレベルは非常に高い。特に歌のうまさはアジアではダントツ」と言う。一度見たら、韓国ミュージカルそのもののファンになるらしい。(韓国在住フリージャーナリスト・舞かなこ)’(東京新聞3/6芸能ワイド欄より)

 

オム・ギジュンssi、このところあまりニュースになってないので、舞台の情報が欲しいと思っていたところだったんです。

これに、スンウくんの話題が入ってれば、もう完璧だったんですが、残念です。

韓国に行くのは、なかなか至難の業の私としては、日本公演をひたすら待つしかありません

 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どっぷり♪キム・スンユ(*^。^*) | トップ | 『シティーハンター』終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画、ドラマ以外の韓国話題」カテゴリの最新記事