まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ロマンスタウン』4話まで

2012-04-17 18:36:35 | 韓国ドラマのエトセトラ
ロマンスタウン <ノーカット完全版> コレクターズ・ボックス1 [DVD]
クリエーター情報なし
ワーナー・ホーム・ビデオ

前回の記事は、こちらから。

 

宝くじが当たって、どういう態度に出るかと興味津々でしたが・・・。大騒ぎするかと思ったんですよ、わたし。

でも、違いましたね。

こっそりと対処しましたよ、スングム。やっぱり、あの父親に懲りてるから、でしょうね。

銀行に換金に行ったスングム。しかし、その銀行には父の友人が働いていた友人は良い人のようだけど(…確か、「私に嘘をついてみて」とかその他の作品でも、なんか中国人の役が多い気がするんですけど、この役者さん)、父にばれるのを恐れて、そのまま出て来てしまうんです。

賢明だったよ、スングム

スングムの父は、酔っ払いに絡まれてるスングムを助けようとして反対に大怪我を負ってしまい、入院する羽目になったのに、病室でも花札やっちゃうくらいに賭けごとにハマってて・・・

どんな大金でも、あっという間に擦られちゃうでしょうからね。

 

でも、父の入院費が工面できず、家政婦仲間に借りようとするも、皆そんな余裕は無いし・・・。

で、家政婦の一人リンから紹介された金融業者に赴くと・・・。そこは、なんと、リンの仕事先のファン・ヨンの会社だったんですよ。ちょいとその筋って感じの・・・。

で、聞いてみると、宝くじも扱ってるとのこと。

スングムは迷った挙句、一等の宝くじを現金と交換することに。税金等でたくさん取られるよりも、その方がマシってことでね。

そして、その現金を段ボール箱に詰めて倉庫の様な所に保管。なんか、危なげな場所なんだけど・・・大丈夫なのかしら。

 

ところが、その宝くじの裏には、ある電話番号が書いてあったんです。

それは、偶然コンビニで居た時、ゴヌが、メモ代わりに使っちゃったわけで。その番号は、ゴヌが探してるユさんのモノなんです。

だから、ゴヌはその宝くじをスングムから取り上げようとしましたが、スングムが奪い返して逃走。その挙句に換金しちゃったから、現在その宝くじはファン・ヨンの手元にあるわけです。

いくらゴヌが責めても、どうしようもないスングムなんです。

 

で、父が宝くじの件を嗅ぎつけて、自分の周囲を探り始めたもんだから、スングムはゴヌの家の家政婦を続けていると装う必要が出て来ました。だって、家政婦を辞めたとなると、何か怪しいと思われますもんね。

その時、スングムが辞めた為に、トロフィーはサンの世話とか家事とかで大変な思いをしていました。

だから、夫にスングムを呼び戻してほしいと頼み込んだんです。

これ幸いと戻って来たスングム。反対なのは、ゴヌだけです。

 

ゴヌは、父親に反抗したため、カードを止められ、ガソリンを入れるお金も無い状態に。

そこで、借金をして株を始めましたよ。株で大儲けして返済に充てようと思ってるようですが、上手く行くのかねぇ。

 

スングムは、念願のマンションを購入。即金ですよ

当然、それは皆に内緒。

 

戻って来たものの、前よりずーっと仕事が多くなって、疲れがたまってるスングム。

ある日、とうとう高熱を出して倒れちゃいましたよ。ゴヌの家で寝てると、何かと用事を言いつけられるので、いつもの家政婦仲間の部屋で横になっていたんですよ。

その時、又も宝くじの抽選がTVで始まりました。今度は4等が当選

でも、そのくじは、スングムはお金を出してない事から、権利は無い・・・と家政婦仲間は話し始めます。でも、ヒョンジュだけがそれは可哀想だと反対した事から、一気に口げんかに発展。

お金が絡むと、その金額の大小にかかわらず、人って醜くなるのね

寝込んでるスングムの傍で大声で争い始めちゃいましたよ。

そこに、ヨンヒ=キム・ミンジュンssiが入ってきて、皆を一喝

スングムを抱きかかえて部屋を出て行こうとしました。

そこに、ゴヌが現れました。

いきなり三角関係

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドラマ★シティソウル」から... | トップ | 「韓流スタージャックS★I ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事