まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

ホテル ドルフ別邸 御所西

2018-12-23 22:23:27 | その他旅行関連

今回の宿は、『ホテル ドルフ別邸 御所西』さんでした。

2人で1泊5000円という安さ。勿論、朝食付き。で、2人で3泊しても15000円也。

何と言っても立地条件が良かった

御所の傍で静かな環境の割に、最寄地下鉄駅からも近く、食事処も多種多様。賑やかだけど、騒がしくない雰囲気でした。

朝食はバイキングではなく、サービスしてくださいました。

こんな感じ  

パターンは決まってて、ポテトサラダかかぼちゃサラダの違いだけかな?

一瞬、バイキングに慣れている私は、少ないかも・・・と思ったのですが、いえいえ、程よい量でした

 

満足した点を挙げてみますと・・・。

部屋にゆとりが感じられる作りだったこと。パジャマが着心地が良かった事。防音レベルが良かったこと。シャワーの温度や水量、シャワーヘッドの固定が完璧だったこと、サービスのミネラルウォーターが美味しかったこと、シャンプー、リンス、ボディソープだけじゃなく、洗顔用ソープもあったこと・・・等々。

今回のホテル、たいそう気に入った私たちですが、これも個人的な感想だということをご承知おきください。

満足するサービスのレベルは、人それぞれですから。

私たちが満足したからと言って、万人に共通する感覚ではありません。 

 

私たちアルフィー&まぎぃの旅のモットーは、無理のない程度に費用を抑えること。

特に、宿泊施設の検索は念入りに行います。

勿論、ネット情報だけでは分からないことも多々あります。

評価やコメントを参考にすることは当たり前ですが、それを鵜呑みしてはいけないとも感じています。

おいおい・・・というホテルだったこともありました。

ま、それも話のネタになると楽しめるのが、私たち夫婦の共通点の一つだということが、ラッキーなのかもしれません。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 2018暮れ 初日 | トップ | 京都 2018暮れ 二日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事