まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

京都 2018暮れ 二日目

2018-12-23 23:44:16 | その他旅行関連

朝ご飯の後、御所に散歩に行きました。

京都市民のフリをして、毎朝御所に散歩に行こう・・・とアルフィーが言うもんですから・・・。

田舎者とすると、やはり千年の都京都に住むということは、ちょいと憧れるところもあるのは確か。

それでも、じっくり散歩したのでは、どこにも行けなくなってしまいます。30分ほどで切り上げて、戻りました。

 

二日目の主たる目的は、『宇治の平等院』

昼から雨と言う予報が出ていたので、早めに出発したのが良かったです。

観光客が押し寄せる前に見て歩く事が出来ました。

今年は京都も気温が高いようで、まだ、紅葉も残っていました。

 

鳳翔館を出る頃には、雨がぽつぽつ

ちょいと一休み・・・と、茶店“藤花”に寄りました。

渋さより甘さが際立つ抹茶をいただき、ほっと一息。

 

京都市内に戻りお昼ごはん。

やはり外せない“天下一品”のラーメンです

この日の晩御飯も、チェーン店物。

“すき家”の牛丼 

ホテルに持ち帰って食しました

‘わさび山かけ’と‘おろしポン酢’。

どちらも美味しゅうございました

ホテルの部屋で食べるのも、お気楽で良いです。

 

あ、そしてもう一つ楽しみにしていたのが、こちら 

“チョコレートコロッケ”。

錦市場の中にある井上佃煮店の名物です。1個120円。

外国人観光客でごった返す錦市場で、残り2個になっていたのを必死にゲット

思ったより甘く無くて、意外にイケます

 

ちなみに、前日の晩御飯は、御用達中華“楽仙楼”さんでいただきました。 

御用達と言っても、まだ2回目

店内がオシャレに改装されてて、一瞬躊躇してしまいましたよ。

勿論、お味は文句ありません。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル ドルフ別邸 御所西 | トップ | 京都 2018暮れ 三日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事