まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『星を取って』4話まで

2010-09-15 12:16:04 | 韓国ドラマのエトセトラ
星を取って 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

韓国

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

思ったより、さっさと視聴できる作品です。判りやすいためか、集中できるためか・・・。

とにかく、現在集中視聴中です。

 

で、この姉弟の名前が、虹の色の順番なんですね。

パルガン(赤)、ジュファン(橙色)、ノラン(黄色)、チョロク(若草色)、バラン(青)、ナミ(藍色)・・・ってか

なんてオシャレなパルガン両親なんでしょ。でもね、パルガンだけが実子で、後は全員養子。

 

あいやぁ~っ

毎日が綱渡りのようです。

当然赤ちゃんは時を構わず泣きますし。それを、外で野良猫が・・・と誤魔化すパルガン。

日中は、ガンハもジュナも仕事ですから、子供達が自由にご飯も食べられるし、トイレにも行ける…と思ったのに、なんと、甥のテギュがずーっとゲームやってる・・・。

ところが、天の助けか、そこに新聞の集金が。その隙に、ジュファンはトイレにダッシュ

そしたら、今度は、トイレにテギュが入ろうとする。

仕方が無いので、チョロクが、飛行機が木にひっかかった・・・と、テギュを外に連れ出した隙に、地下室に戻る事ができましたよ~

でもね、そのせいで、今度はチョロクが、家の外から帰ってこれない羽目に。寒さは厳しく、震え上がるんですが、どうしようもない。その時、抜き忘れたテレフォンカードを見つけたチョロクは、パルガンに電話します。

その時、パルガンから

「変わりない?」

と聞かれ、健気にも

「大丈夫。」

と答えるんですよ。心配かけちゃいけないっていう態度が、すっごく泣けます。

 

とにかく、次から次へと問題発生で、ある日、とうとうパルガンが一人じゃない事がばれちゃいました。

かなりあっけなく、芋蔓式に・・・。

ノランは、ミルクが無くて泣きやまないナミのために、おかゆを作ってあげようとしましてね。それが出来上がったところに、ガンハが帰宅。

驚いて自分の足の上に熱々のおかゆをこぼしちゃうんです

なのに、ノラン、痛さを我慢して言うんです。

「大丈夫です。痛くないです。だから、私たちを追い出さないでください。」

泣けますよ、この言葉には

そして、ミルクを万引きしてしまったジュファン。彼を捕まえたのがジュナなんです。

こうやって、次々と・・・ね。

 

その過程で、テギュはパルガンの事をあれほど嫌っていたのに、いきなりの180度転換で”チャギャァ”なんて呼び始めて、すっかりお気に入りに

ジュナは、彼女たちを家に置いてやろうと言うのですが、ガンハは、拒否。

1週間の猶予をやるから、出て行けと言いましたよ。

 

どこからも、お金の工面が出来ないパルガン。

なのに、子供を連れて出勤してる事が上司にばれて、即、解雇

この上司、ジェヨンなんです。

仕方が無いので、ホステスの仕事をする事にしたパルガン。

子供達には、勿論、内緒で。サウナの仕事だと言ってあります。

「昼は会社の仕事、家政婦としての仕事もあるのに。」

とジュナに言われたパルガン。

「知らなかったんですか?解雇されたんです。」

愕然としてましたね、ジュナ。

 

ところで、倒れた会長は、どうにか意識を取り戻したものの、記憶が不鮮明のようです。こんがらがっているのか、記憶喪失になったのか、それとも痴呆になったのか・・・。

医者は、単に部分的に記憶喪失になってるだけで、検査に異常は認められない…と言いました。

会長は、目覚めて以来ずっと、亡くなった長男を呼び続けています。

二男であるジェヨン父は、出来の良い長男に劣等感を抱き続けてきたようですね。そして、長男ばかりかわいがる親に対しても、不満が募っていたようです。

その妻であるジェヨン母は、元ホステスのようです。そんな昔の自分の経歴を引け目に思っていて、どうあっても権力と資産を手に入れようと何かと画策してますし、頼りにならない夫を叱咤し続けてきたようですね。

 

ガンハは、会長から信頼されてきたけれど、どうも”なついて”は無かったようです。

会長から、夢の手伝いを・・・と依頼された時、きっぱりと断ってたんですね。

彼が冷血人間になってしまったのにも、何かわけがありそうです。街で、誰かと間違えて女性を呼びとめてましたもん。

 

いやいや、ますます面白くなってきた

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『星を取って』視聴開始♪ | トップ | 『星を取って』6話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事