まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『メモリスト(原題)』4話まで

2021-07-23 15:22:58 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

トン・べクはパク・ギダンの手を掴み、その記憶を読みました。

あまりにも酷い悪魔の様な所業の数々を読み取ったのです。

パク・ギダンは、相手がトン・べクだと知ると、全て知られたと察しました。

一瞬、表情が強張り、歪みましたが、すぐに開き直りました。

いくらトン・べクが事実を知ったからと言っても、それだけでは事実だと証明することは出来ません。

教祖らしい鷹揚さを見せましたよ。信者たちがたくさんいる前で動揺した姿を見せることは出来ませんからね。

 

その様子を目撃したのが、ソンミ。

彼女とすると、自分はパク・ギダンの悪行を知ってるぞと匂わせて動揺させるのが目的でやって来たのでしょう。

ところが、それをトン・べクがぶち壊しにしたのです。

パク・ギダンに無鉄砲に向かっていくトン・べクを必死に押さえ、何とかその場から連れ出しました。

しかし・・・、トン・べクは何故パク・ギダンが真犯人だと知ったのかしら

 

ソンミは家宅捜索の令状を中央地検に請求していました。

しかし、パク・ギダンの権力を恐れて出してくれません。

一方で、部下をパク・ギダンの別荘に行かせ、監視させました。証拠隠滅を恐れての事でしょう。

家政婦が入っただけだとイム刑事は報告しました。

その時、西部地検が令状を持って別荘に現れました。

 

トン・べクが西部地検のヨ・ジスク検事を訪ね、自分は容疑を全て認めるので、その代わりにパク・ギダンを捕まえてくれと交渉したのです。

最初は、ヨ検事も相手が相手だけに鼻であしらおうとしました。

殺人の記憶を読んだと言っても、同意のないスキャンは証拠として扱われないからです。

トン・べクは、広域捜査隊が中央地検に令状を請求しているが、検事が財団の奨学生で信者だから出す筈はないと言いました。なるほどね、ソンミがなんと言おうと一切話を聞かなかった理由は、これだったのね

トン・べクはヨ検事の正義心と功名心をあおりました。

一種の賭けです。成功すれば、スター検事となって注目を浴びるでしょうが、失敗すればエリート街道からは脱落するでしょう。

ヨ検事は、賭けました。

そして家宅捜索令状を出したってわけです。

 

ヨ検事たち西部検察の面々と一緒に、イム刑事たち広域捜査隊は別荘に入って行きました。

ソンミも合流したのですが、何と、パク・ギダンは手を打ってしまってましたよ。

家政婦だと侮っていましたが、彼女たちは怪しまれる事無く別荘に入り、証拠を処分していたのです。

得意満面で帰宅してきたパク・ギダンは、ヨ検事とソンミを見下すばかり。

西部検察も広域捜査隊も、手ぶらのまま引き下がるしかありませんでした。

 

結局、ヨ検事は部長の座を追われてしまいました。

広域捜査隊の捜査本部も既に72時間の猶予を過ぎていたために、解散の憂き目に遭ってしまいました。

この様子を離れたところから見つめていたトン・べク。

ガックリしました。悔しくてたまりませんが、打つ手がありません。

 

クチーム長が思い付きました。

親しいカン記者に情報を流して、TVで報道してもらおうと考えたのです。

しかし、やはり局の上層部はパク・ギダンの権力の大きさにびびってしまい、実現出来ませんでした。

 

トン・べクに国会の法制司法委員会から召喚状が届きました。聴聞会を開くと言うのです。

生放送の聴聞会でつるし上げるつもりのようです。パク・ギダンの息がかかってるのかもしれません。

スキャン禁止法制定へ動こうとしているようです。

トン・べクが読んだパク・ギダンの記憶が認められないように阻止しようとしているのです。

 

ソンミは当然諦めていません。

トン・べクに記憶を共有させてくれと言いました。

「記憶に無い証拠を探すの。」

つまり、パク・ギダンさえ知らない証拠を見つけると言う事です。トン・べクが読んだのは、記憶にある事だけですからね。

記憶のある事に関する証拠は全て処分されてしまったけど、記憶にない証拠はまだある筈だから・・・とソンミ。

 

ソンミは、トン・べク、クチーム長、オ刑事と事件の検討をしました。

トン・べクはスキャンした記憶を話しました。

パク・ギダンは、DNAが残らない様慎重に殺人の準備をし、犯行後はハン・マンピョンに処理させていました。

スキャンした記憶や明らかになっている事実を検討しました。

オ刑事が一つ疑問を持ちました。ソギョン殺害後に焼却処分したものは13種類なのに、イェリムの場合は12種類。ラテックスの手袋が無いのは何故かということです。

記憶には、焼却するときに、手袋は無かった・・・とトン・べク。

どこかに落として、マンピョンも気づいていないとしたら・・・。

パク・ギダンとイェリムのDNAが付着してる可能性大です。

トン・べクとソンミは、現場の地下道に急ぎました。

 

イェリムが監禁されていた部屋を調べて、排水溝の奥に手袋らしきものを発見した二人。

取ろうにも深すぎて手が届きません。

その時、外で大きな物音が。

何と、工事関係者が集まっていて、コンクリートで埋めてしまおうとしてますよ

マンピョンの所有地だったはずなのに、いつの間にか別の人物に相続することになっていたんです。

そして、その人物というのが、北部地検のイム元検事長じゃありませんか

あの一件で検察を辞めざるを得なくなり、弁護士となっていたのです。厄介な相手です。

ちゃっかりとパク・ギダンの弁護士となってますよ。

ムカつく~っ

 

停職中のトン・べクと解散した捜査本部の責任者ソンミじゃ、何の権利もありません。

結局、目の前で地下道はコンクリートで埋められてしまいました。

 

押さえつけられたトン・べクは、どうも意識を失ってしまったようです。

クチーム長が主治医のアン博士の元に運びました。

最近のトン・べクの体調を、アン博士は不安に思っています。

 

ソンミはイ次長に掛け合いましたが、やはり無駄でした。

 

トン・べクは聴聞会に出席しました。

容疑者を暴行した事、許可なく記憶をスキャンしたことを素直に認めました。

スキャンは盗聴以上に重罪だと委員が言い、トン・べクもそれを納得。

しかし、それを認めるのは、明日からだと言ったのです。

「私はハンマー殺人事件の真犯人を知っています。」

そして事件の一部始終を語ったのです。

TVの生中継中に。

委員たちは、トン・べクを押さえようとしましたが、居合わせた記者たちは黙っていません。

名前を問いました。

そして、トン・べクは名前を口にしました。

「パク・ギダン。」

・・・と。

 

有識者と呼ばれる人たちは、皆、トン・べクを非難。主に、上流階級に属する人たちですね。

しかし、一般の人たちは、トン・べクの言葉を信じたのです。

 

家宅捜索令状が下りました。

ソンミは、即、コンクリートを剥がしにかかりました。

 

事件が起こりました。

なんと、パク・ギダンが殺されたのです。

トン・べクが呼ばれ、一緒にいた信者の記憶を読むようソンミに頼まれました。

が・・・。

全員、肝心の犯行の瞬間だけ、記憶が無いのです。その部分だけがえぐられたように・・・。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チュウォン除隊後復帰作「ア... | トップ | 『哲仁王后(原題)』3話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事