まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

年に一度の長距離ドライブ♪

2018-04-27 20:24:29 | その他旅行関連

毎年恒例の、GWの長距離ドライブ

今年も往路、無事、完遂しました

 

昨日、朝5時過ぎに四国の自宅を出発。

トップの写真の開通30周年となる瀬戸中央道を通り、沼津まで。

 

途中、立ち寄ったSAのトイレのドアの内側には、こんな貼り紙 

‘無い無い’

と、呟いてしまった私です。

 

1年ぶりだと、新しいルートも出来てて

大混雑確実の宝塚辺りに新名神が伸びてましたよ。

まだ開通して間が無いとかで、何もかもが新しい

中でも、宝塚北SAがまさに‘宝塚’

他ではあまり見ないお土産物とかもあったりして、絶対に帰りにも寄ろうとアルフィーと話しました。

 

ところが、調子良かったのは、京都辺りまで。

京滋バイパスで大渋滞に引っ掛かってしまいまして。

8キロの行程に1時間超・・・

ぐったりですよ。

お陰で、予想到着時間も大幅に遅れ・・・。

夕方にようやく沼津に到着。約12時間かかりましたよ。

老体には過酷な長時間運転となりました。

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くらもちふさこ再び!\(~o~)/ | トップ | 沼津でスペイン料理♪(#^.^#) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他旅行関連」カテゴリの最新記事