まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

四国です

2022-10-03 11:46:48 | 家族関連

一昨日千葉を出発し、娘宅に届け物があったので立ち寄り、一泊。

昨日朝現地を出発し、昼過ぎに愛媛の自宅に帰りつきました。

一昨日は、出発直後に事故渋滞にハマり、そこで1時間超時間をロスしましたが、その後は愛媛まで順調なドライブが出来ました

暑いくらいに好天

日差しは痛いくらいでしたが、確実に夏は去りつつあり、秋の湿度の低い風が心地良かったです。

その道程がこちら

上から、初冠雪と聞いた富士山。でも、溶けちゃったみたいですよね。

事故渋滞真っただ中で撮りました。

次は、御用達宝塚北サービスエリア。

瀬戸中央道を走り、一番下は、途中のサービスエリアで食べた家系ラーメン。

800㎞超のドライブは、流石に疲れます。

 

千葉に行っても、愛媛に帰っても、まずするのは掃除

千葉の家は仕方が無いにしても、愛媛の家ですら、長期間の留守は何が起こるか分からないと、改めて知らされました。

まぁ、今のところ、大ごとにならずに済みましたけどね。

 

これから四国での生活が再開されます。

千葉でリフォームを経験したことで、新しい知識等も得られました。

それがこちらでの生活に活かすことが出来るんじゃないかと、ちょっと期待しています。

老夫婦には、こういう常と違う生活も頭の体操になると信じましょう。

体は年と共に衰え、体力もなくなりますが、それはそれなりに付き合っていくしかありません。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『流れ星』視聴開始 | トップ | 「復讐代行人~模範タクシー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族関連」カテゴリの最新記事