まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

ちょこっと県境超え

2020-08-02 12:48:29 | ご近所探訪

ちょこっとだけ県境を越えました、アルフィー&まぎぃ

昨日、いつものようにお弁当を仕入れて、山の中へ。

やっぱり海より山の方が涼しいのでね。

愛媛県のこの辺りは、なかなか立派な山脈が屏風のように南に立っているので、高知や徳島との県境を越えると言う事は、その山を越えると言う事とほぼ同じ。

結構険しい山なので、ルートも限られています。

その中の一つ、石鎚山に向かうルートから枝分かれして高知に向かうルートを。

道の駅「木の香」までは何度か行っていましたが、その先はお初。

 

「木の香」を過ぎて二股に別れるところを左に。

そしたら、突然山の木々の間から、ダムが

トップの写真がそれ。

「大橋ダム」です。

正面からの写真を撮るのを忘れてしまいました

これは、お弁当を食べた場所からのもの。湧水が流れ落ちてる個所に駐車スペースがあったので、そこに停めました。

水が流れているというだけで、涼しかったです

 

全く下調べ無しに出かけたので(・・・いつもの事ですが)、突然自然の中に人工物が、それも大きな人工物が現れると、ちょっとドキッとします。

ふと、TVでしか見た事の無い黒部ダムの大きさを想像しました。

いつか行ってみたい場所の一つです。

 

話は逸れましたが・・・。

今回も良い気分転換になりました。

テイクアウトのお弁当を扱うお店が多くなって、別の楽しみを知りました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wanee and Junah 2001  | トップ | 「スウィング・キッズ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所探訪」カテゴリの最新記事