まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『君の結婚式』

2019-10-29 17:11:17 | 韓国映画のエトセトラ
君の結婚式 [DVD]
パク・ボヨン,キム・ヨングァン,カン・ギヨン,コ・ギュピル,チャン・ソンボム
TCエンタテインメント

パク・ボヨンさん、キム・ヨングァンssi主演のラブストーリー。

カン・ギヨンssiがキム・ヨングァンssiの親友で出演しているのですが、ま~いい味出してます。彼が出ると、コメディ度がアップします。

 

高校三年生のある日、キム・ヨングァンssi=ウヨンが先生から罰を受けている最中、パク・ボヨンさん=スンヒが転校して来ました。

ウヨンは一目ぼれです。

その時から、一直線にスンヒに向かう恋心。

いろんなラッキーが重なって、付き合い始める事が出来たのに、ファーストキスも出来たのに、ある日突然スンヒが居なくなってしまったのです。

スンヒと母は、暴力をふるう父親から逃げていたのです。

なのに、父親に居場所がばれてしまったってわけです。

 

高校を卒業したウヨンは、大学に行かずに、アルバイトを続けていました。

浪人中のカン・ギヨンssi=グンナムが持って来た大学のパンフレットをふと見ると、そこに写っているのは、忘れた事の無いスンヒじゃありませんか

 

見つけた

 

その時から、スンヒと同じ大学に行くため、猛勉強の毎日。

そしてみごと合格するのですが、なかなか会えません。

でも、思い出しました。スンヒはトッポッキが好きだった・・・と。

屋台をくまなく探し、とうとうスンヒを見つけた時の満面の笑顔が可愛いです、ウヨン。

 

スンヒも再会を喜んでくれたものの、その時既にスンヒには恋人が。それもアメフト部のスター選手。

流石にショックを受けたウヨン。一旦は諦めかけたのですが、やっぱり想いを捨てることはできません。

自分もアメフト部に入部しました。

そんな時、偶然、スンヒの恋人が他の女性にも声をかけているのを知ってしまうんですね。

なのに、スンヒは恋人の方を信じるわけです。

結局、恋人をぼっこぼこに殴っちゃったウヨン。気まずいままスンヒは卒業して行ってしまいました。

 

ウヨンはスポーツジムでアルバイトをしながら教員を目指していました。

そんな時、偶然街かどでスンヒを見つけました。

二度目の再会・・・ですね。

 

学生の時とは違う苦労をお互いしていました。

毎日の生活に追われて、夢を見失っていたスンヒは、ウヨンのおかげで癒されました。

ただ、この時、ウヨンに恋人がいたのです。

 

タイミングですね。

いくらスンヒのことを想っていても、いつ傍にいるかが重要なのです。

それが運命であり、縁だとウヨンは思いました。

 

でも、ウヨンは自分の気持ちを再認識したのです。スンヒを今でも好きだと。

恋人に別れを告げました。

そして、スンヒの所に行ったのです。その日は、ウヨンの教員採用試験の二次試験日でした。

何も無ければ、試験に間に合ったのかもしれません。

ところが、スンヒを庇って事故に遭ってしまったがため、この年も就職出来ないままに終わってしまったのです。

 

二人は一緒に住むようになりました。

ラブラブな毎日でした。

 

しかし、ウヨンは就職出来ないことがやはり心を重くしていました。

スンヒはそれを感じとっていました。自分の所為だと思いました。

同じ頃、スンヒは会社で昇進し、海外赴任を打診されていました。2年は戻って来れないとか。

行って来い、待ってる・・・とウヨン。ちょっと屈折した思いが感じられます。実は、スンヒを庇って怪我をしたところがまだ痛むので、思うように運動が出来ないのです。体育教師を目指しているのですが・・・。

 

スンヒの父が死にました。

お葬式に出た後、様子が変だと思ったグンナムが、話してみろ・・・と声をかけて来ました。

で、つい、口に出してしまったのです。スンヒに会って無かったらどうなってたかな・・・と。

二度目の再会が無かったら・・・とね。少なくとも、今のように気に沿わない仕事をせず教職に就いていただろうと。

それを、スンヒが聞いちゃった。

 

ショックですよね。

口にした事が・・・ではなく、そう言う気持ちがあると言う事が・・・です。

別れよう・・・スンヒが言いました。

 

結局、スンヒはカップルリングを外し、海外赴任に行ってしまいました。

 

ウヨンは念願の教師になりました。

 

数年後、スンヒが訪ねて来ました。

結婚することを報告しに。

招待状を送ってくれとウヨンは強がりました。

が、実際に送られて来たら、流石にショックで、封を開ける気にもなりませんでした。

いつもの悪友たちとやけ酒を飲んで荒れましたが、気持ちはすっきりしません。

 

行かないと決めてた結婚式に急行。

悪友たちに手伝ってもらってウェディングドレス姿のスンヒと二人だけの時間を作ってもらいました。

 

もしかしたら、スンヒを連れて逃げちゃったりするのかと思いきや。

落ち着いてきちんと話をしました。

「傷つけたことを本当に後悔した。お前がいたから、夢も持てたし大学に行っていい友達とも出会えた。教師にもなれた。お前が俺を変えてくれた。俺の人生に現れてくれたことを感謝してる。幸せになれ。めちゃくちゃ幸せになれ。」

スンヒも素直に話しました。

「私が辛かったり寂しかったり居場所を見失った時、夢を諦めそうになった時、いつもそばにいてくれた。めちゃくちゃ、ありがとう。」

そう言って手を差し出したスンヒ。ウヨンはその手をそっと握りました。

 

結婚式を笑顔で見つめていたウヨン。

幸せそうなスンヒの笑顔を見て、ドアから出て行きました。

 

切ないですねぇ。

 

でも、主人公の二人がとても自然な演技で良かったです。

とてもリアルなストーリーだと思いました。

誰もがたくさんの思い出を持って、また別の人生を歩み出すんだなぁと思いました。

ほのぼのする良品だったと思います。

それにしても、キム・ヨングァンssi、見るたびにステキになって行きますねぇ

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『私は道で芸能人を拾った』... | トップ | 「バベル(原題)」あらすじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画のエトセトラ」カテゴリの最新記事