まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『ジャスティス(原題)』レンタル版 19話まで

2020-09-28 15:45:11 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

なんと・・・チャン・ヨンミをチョ・ヒョヌに命じて拉致させたのはタク・スホだったんです

確かに、ソン会長は知らなかったような口ぶりでしたからね。チョ・ヒョヌの勝手な行動だと諫めてましたし。

目的は精神が変化していく人間を見たかった・・・観察したかったからとか。

やっぱり、狂ってる

その意味で、ヨンミの気の強さを気に入っていました。

 

テギョンとの信頼関係が完全に壊れたと認識したソン会長。

彼もまたショックだったようです。自分の行動が原因とはいえ・・・。テギョンが真相に迫ったのが悪いと、自分を正当化しようとしています。

でもまだ彼には、息子テジンがいました。

自分を信じてくれる息子が。

 

そして、テギョンにも事務長という存在があったことが、有難かったでしょう。

こき使われながらも、雇い主であるテギョンにずけずけモノを言う事務長。

傷だらけで帰ってきたテギョンに焼酎を勧め、冗談交じりにテギョンの状況を聞きました。

テギョンが説明しなくても、事務長は大体の状況を把握していました。

あまり深刻にならない話し方に、テギョンは癒されました。

思わず涙がこぼれるテギョンを、事務長は知らないフリをしてあげました。

 

翌日、テギョンはテジュのお墓に行きました。

そして誓いました。

必ず犯人を全員始末してやる、待ってろ・・・と。

そこに、ソン会長とテジンが来たのです。偶然です。

テギョンはテジンの前だからと言って、言葉を選ぶことはありませんでした。

「よく来られたな。」

テジンは驚いて父の顔を見ました。テギョンの視線が父に向かっていたからです。

「弟がここに眠っている。忘れて生きようと思ったが無理みたいだ。」

と、テジンに言って、次の言葉はソン会長に向かって言いました。

「ヨンミを連れてこい。最悪の事態になる前に。」

そのままテギョンは去って行きました。

 

ドンイルに、詳細を聞こうとしたテギョンとソ検事。

ところが、ドンイルの態度が急変しました。

口を噤んでしまったのです。

チャン代表とチェ課長に散々痛めつけられたのです。

 

テギョンとソ検事はお互いのチーム共同で捜査を開始しました。

一人ずつ攻めて行こうということになり、最初のターゲットとして定めたのはウ検事総長。

検察トップなので、強大な捜査権を有しています。今後捜査が進めば邪魔をしてくることは必至です。

だから、そこにプレッシャーを与えようと考えたのです。

あっという間に別宅を発見したかと思うと、あっという間に部屋に侵入。置いてあった金庫も開錠。中の現金や資料を確認しました。

勿論、証拠写真も撮りました。

で、テギョンが待ってるところに、ウ検事総長がやってきたのです。

 

様々な動かぬ証拠を掴んだことを示したテギョン。

チャン・ヨンミの居所を白状しないと、それらを公表すると脅しました。

それでもまだ大きな動揺を見せないのが、流石検事総長。

まだ自分の権力を確信してます。

「知らないのなら、ソン会長とじっくり相談してください。よくご存じですから。」

そう言って、テギョンは部屋を出て行きました。

 

ソン会長は、ヨンミの日記を燃やしました。

そこに、テジンが帰宅。

ゴミを燃やしていたと言ったソン会長。

燃え残った紙片を拾ったテジン。“女優チャン・ヨンミとして・・・”と言う文字が見えました。

その名前に記憶がありました。朝、テギョンが口にしていた名前です。

 

ウ検事総長から知らせを受けたソン会長は、テギョンに会いに行きました。

敵わない相手だと言いました。この国の権力と金のカルテルなんだから・・・と。

「ここで止めろ。お前がもっと傷つく。」

とソン会長が言うと、テギョンは

「もう十分傷ついてる。」

と、言いました。聞き入れるわけありません。

「早くヨンミを帰せ。息子に本性を知られたくなければ。」

一番の脅し文句ですな。

 

タク・スホに言いました。チャン・ヨンミを解放しましょう・・・と。

勝手にスホがヨンミを拉致したことで、事がややこしくなったとソン会長は言いました。

スホが聞き入れそうにないので、別の女性に変えると言いましたよ。

チョン・へジンが危ないです。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャスティス(原題)』レ... | トップ | 『ジャスティス(原題)』レ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事