まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『星を取って』12話まで

2010-09-19 08:00:48 | 韓国ドラマのエトセトラ
星を取って 韓国ドラマOST (SBS)(韓国盤)

韓国

このアイテムの詳細を見る

前回の記事は、こちらから。

 

テギュは、彼なりに真剣にプロポーズしました。

その瞬間、思わず立ち上がってしまったガンハ。パルガンの返事を、息が詰まったような表情で聞いてます。

だけどねぇ、これは誰が考えても、NO

荒れるテギュですが・・・、それでも、すぐ立ち直るのが、彼の良いところです。

 

ガンハは、動揺した自分に気づき、その場を立ち去ったパルガンの姿を街かどで見つけ、じっと見つめるのです。

 

テギュが差し出した指輪は、ジュナがお金を出してくれたんですね。

一応、テギュの協力をしています。

でも、パルガンのテギュへの気持ちを聞き、それが弟に対するものと同じだと知った時、

「僕にもチャンスはありますね。」

というんですが・・・。

いや、ジュナは複雑な思考回路の持ち主だわ。一体誰が好きなのか、どういう気持ちで、パルガンに気がある振りをするのか・・・。

この時は、まだ私は謎でしたね。

 

それに、パルガンも、なんかジュナの事が気になってる様な雰囲気を示す時もあるし・・・。

なんか、この脚本、ちょっと複雑にし過ぎって気がします。

 

でも、徐々に、彼らそれぞれの気持ちが明らかになってきました。

ジュナは、長い間、ジェヨンを想ってきたんですね。母親から、

「お兄さんの物を取ってはいけません。」

と言われ続けてきた所為もあるようです。

だから、誰にも気づかれないよう、ジェヨンを想ってきたんです。

「振り向いてもらえない人を愛する最善の方法は、その人を愛さないようにすることだ。」

な~んて、複雑極まりない台詞がありましたしね。

本人は、完璧に隠してきたと思ってるけど、ガンハには判っていたし、鈍いパルガンにも知られちゃいました。もしかしたら、ジェヨン本人も気が付いてるかも。その上で、ジュナを惑わすように、ガンハに冷たくされた時泣きつく…ってな事をしてきたんだったら、嫌なヤツですねぇ、ジェヨンは

 

ところで、ジェヨン。この方、私の眼には全然美人に見えないんですけど・・・。

それに加えて、ガンハへの、勘違いストーカーまがいの振舞いなんぞ、見苦しいなんてもんじゃないです

 

そして、今回は、新しい登場人物が。

ガンハの実母です。すっごいケバイ方。アメリカから、お金の無心に帰って来たようで。

要するに、ガンハは愛人の子で、ジュナは正妻の子。腹違いの兄弟だったんですねぇ。

それに、この事を、ジュナは知らず、彼に知られる事を、ガンハは物凄く恐れているようです。知られても、最初ショックだろうけど、それで関係がどーなるってもんでも無いと思うんだけどな

だから、これを知ったジェヨンに、ジュナに言わないでほしいなら、結婚して…などと言われても・・・ねぇ拒否出来ないもんかねぇ。

何か、大きな理由があるのでしょうか

ジェヨンも、そんな脅しで結婚してもらっても、幸せになんてなれないと思うよ、絶対に

・・・あれこの、ジェヨンが知っちゃうってのは、12話より後だったかな

ま、いーや、とにかく、そういう事になるんです

 

ガンハは、実母からの度重なるお金の無心に、もう、怒り爆発

携帯を投げ捨てたところに、偶然パルガンが帰ってきます。

酷く酔っ払って、荒れてるガンハを見て、声をかけるパルガン。

そして、想像通り、ガンハは思わずパルガンをぐわしっ・・・と抱きしめてしまいます

でもね、この時パルガンは冷静でしたね。

寸でのところでも拒否。

翌日、この事を謝るガンハに、

「昨日、私はクラブのホステスと同じだったの、わかってますから。」

というパルガン。

でも、ガンハは言うんです。

「そんなに最低じゃない。でも、気になるんだ。どうしてかわからないけど、気になるんだ。」

この言葉にも、パルガンは

「そりゃそーでしょ。こんな5人もの弟妹を連れた変な家政婦ですから。」

と、冷静に返答。だけど、一人でその後ぽろぽろ泣いてるのを見ると、いくら女を捨てて母親として生きる…と決心しても、5年もの間想い続けてきた人ですからね。想いは再燃しますよね。

ってか、消えてないですよね、そんな簡単に。

 

ジュナの気持ちは、初恋のジェヨンにずーっと縛られていたけど、やっぱりパルガンへの気持ちが本気になってきたと見るべきですよね。

ガンハも、ようやく自分の気持ちに気付いたようで。

ジュナに対して、宣戦布告的な事を言ってましたね。

そして、同居を1か月と決めていた契約を、期間延長延長したいとパルガンに言いましたよ3か月に・・・と。そして、その後も、延長は可能だと。

きゃぁ~っいきなりだわっ

でもね、パルガンは、ただただ嬉しいだけで、それが自分への気持ちだとは全く考えてないようです。

 

で、ですよ。パルガンの両親の事故の真相にも一歩近づきましたよ

保険会社の調査員のアジョッシーが、事故の前のCCTVの映像で、両親の車の後ろを怪しいトラックが走ってるって事を発見するんですよ

マンスが話してる”トラックがやった”って話も、まんざら作り話じゃなさそうってね。

そーなのよっ

早く解明してね

 

エピソードが多くて、書ききれません。子供たちとガンハ達のふれあいのエピソードの中に、とっても心温まるものも多くて、結構泣かされてます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のドライブ♪ | トップ | 『星を取って』14話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事