まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『風の絵師』始まりました

2009-06-18 17:57:50 | 韓国ドラマのエトセトラ
風の絵師 DVD-BOX I

エイベックス・マーケティング

このアイテムの詳細を見る

想像より、ずーっと面白そうです

そして、想像以上にムン・グニョンさんが良いです

パク・シニャン氏は、想像どおりの芸達者ぶり

時代背景も、「イ・サン」とかぶるので、理解しやすいです。

 

ムン・グニョンさん=シン・ユンボクは、女性でありながら、男装して図画署に入り、絵師としての修行をしています。

一緒に、兄=シン・ヨンボクも修行しているのですが、この方は、どーも義兄のようです。「ランラン18歳」で、ジヘちゃんに片想いするつっぱってたお兄ちゃんの、あの方です。

彼は、父親から、ユンボクを守れと言いつかっています。父と兄は彼女の才能を知っているので、出る杭は打たれる・・・とならないよう、見守っているのです。

あ・・・、調べて見ると、ユンボクは、10年前に謎の死を遂げた天才絵師の娘ですって。その時から、彼女は、今の父に育てられたようですね。

ちなみに、この父は、「快傑春香」でモンリョン=ジェヒくんの父親役だったあの方です。一癖も二癖もありそうな、よ~く見かけるあの方です。

 

パク・シニャン氏=キム・ホンドは、天才絵師。

ユンボクの父とは友人で、何かの事件に巻き込まれて、田舎暮らしをする羽目になっていました。

でも、正祖の直々の命令で、図画署に戻って来ます。

それは、ある絵の作者を特定する為。

その絵というのが、実は、英祖の妃であった王后が、お忍びで外出した時、偶然スケッチ遠足とでも言うような写生に出てたユンボクが、彼女の姿を写生した物なんです。

当然、王后とすれば、

「まずい

ってんで、目撃者でもあるその絵の作者をどーにかしてしまおうと思った訳です。

その絵が、”春画”だという理由で

 

で、ホンドは、ユンボクが、その作者だと見抜くんですよ、直ぐに

でも、その作者には、手を潰す・・・等と言う残酷な刑罰が待ってるわけで。

彼としても、才能あふれるユンボクの手を潰すなんて、どーしても出来ないんですね。

だから、まだ名前を明かしてはいません。

 

自分が書いた、たった一枚の絵の為に、絵を書く事が出来なくなると知ったユンボクは、ふらふらと妓生の店へ行きます。

そこで、伽耶琴の名手チョンヒャン=ムン・チェウォンさんと知り合います。

彼女は、普通の男性とは違うユンボク(・・・当たり前ですが)の姿に、興味を惹かれた様子。

ユンボクは、チョンヒャンに、

「明日には絵を書けなくなる自分に、最後に伽耶琴を聞かせて欲しい。」

と、頼むのです。

そこで、つづく・・・。

 

グニョンさんの少年っぽい声が、とっても自然で、”男にしては女の様な顔”という表現がぴったりの演技です。

去年のSBS演技大賞を最年少で受賞したとか。

2話観ただけで、

”確かに

と、私は思いました。

これから、パク・シニャン氏とどー関わっていくのか、楽しみです。

これも、お勧めの作品になりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日課♪ | トップ | 『千秋太后』7話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事