まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

なんと!(・・;)

2006-07-04 18:08:04 | その他

http://www.nakata.net/ヒデの公式HP。

昨晩は、前の記事の様に、宴会だった為、帰宅後はそのまま爆睡。
だから、今朝の朝刊で知りました。詳細は、上記のアドレスで。

中田ヒデ  引退

サッカーは、門外漢の私ですが、彼については、ずっと注目して来ました。
クールに見える話し方、その一方で見せるピッチの中での激しさ。ピッチの中では年齢的な先輩後輩の枠を越えて、臆する事無く指示する度胸。
冷静な試合分析と、コメント。
ほんのたま~に見せる笑顔。
空港等での映画スターの様なサングラス姿。
そして、ほんの数年だというのに、完璧にマスターする言語。

目指す目標が高すぎて、あまりにも完璧さを要求し過ぎて、チームに理解者は居ないのかな・・・と、孤高の求道者のイメージで見ていました。
だからこそ、余計に私は彼の姿を追わずには居られなかったのです。

実は、彼の最後の試合、ブラジル戦、私はすっかり忘れて、見ていませんでした。だから、その後のニュースで見た、ピッチの芝生に倒れこんで、空を見上げている選手がヒデだとは、思いも拠りませんでした。
「これって、ヒデヒデが泣いてるそんなわけは無いよね。
と、オンマに話したくらいなのです。

それがヒデだとわかった時、次回W杯、ヒデは微妙だな・・・と、思いました。
実力、体力、経験的には、決して問題無いと思います。ただ、気力が・・・と。そのくらいあの涙は、私にとって意外の念が強かったのです。

でも、まさか引退とは

見てるのが可哀相になるくらい現役に拘るプロ選手が多い中、なんて潔いんでしょう

彼の人生は、彼の物なのです。
今まで、こんなに私達を魅了し続けて来てくれたヒデに、有難うと言いたいです。
やっぱりあなたはスーパースターです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納涼♪ | トップ | 今日帰省 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事