まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『復讐代行人~模範タクシー~』12話まで

2022-11-18 14:42:09 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

 

ワン捜査官は、警察やカン検事より一足先に現場に到着していました。

ドギのお陰でソクテから逃げることが出来たシム・ウソプは、ヨンテに掴まってしまいました。

殺される寸前で飛び込んできたのが、ワン捜査官でした。

ワン捜査官もなかなかの腕っぷしで、ヨンテを倒すことが出来たのですが、ほっとした瞬間、ソクテに刺し殺されてしまったのです。

だから、犯人は、ソクテでした。

 

カン検事は、ヨンテを捕まえ、厳しく取り調べました。

しかし、証拠が全くありません。捏造されたと見え見えのアリバイもあります。

ヨンテは余裕綽々で、カン検事を嘲笑するばかり。

カン検事は感情的にヨンテを責め、殺してしまいそうな勢いでした。

チョ次長検事は、カン検事を捜査から外そうとしました。しかし、カン検事は拒否しました。

 

ワン捜査官は常にカン検事を支えて来ました。

感情的な捜査に走りそうになると手綱を引き、そしてタイミングよく緩め・・・、励まし・・・。

カン検事は、後悔と罪悪感と悔しさで息も詰まりそうでした。

悲しみに暮れる遺族に、必ず犯人を逮捕すると約束も出来ない自分が情けなく、ただただ謝るしか出来ませんでした。

 

その時、初めてカン検事は遺族の気持ちが分かった気がしました。

自分の手を握り、泣きながら跪いて兄を殺した犯人を捕まえてくれと頼んだ牧師の娘の気持ちが・・・。

 

ドギの言葉も、身に沁みて来ました。

ドギも葬儀場に来ていました。

被害者のために、あなたは何ができるの?と、カン検事がドギに問いました。

「復讐だ。」

 

カン検事は、ドギの模範タクシーに乗りました。

牧師の息子の事件について語りました。

事件の目撃者が浚われ、同僚が殺された・・・と。なのに、打つ手が無い・・・と。

「だから、あなたのやり方に従うことにします。」

復讐を決意したのです。

 

ムジゲの仲間たちは、カン検事と情報を共有しながら、捜査を進めました。

最大の焦点は遺体をどうやって消したかということ。

 

地道な捜査の結果、謎が解けました。

なんと、臓器を摘出した後、遺体を硫酸で溶かしていたのです

 

カン検事は、シム・ウソプの会社に投資していて、ヨンテの双子の兄ソクテを部下に持っているペク・ソンミに会いに行きました。

投資に関しては、全てソクテに任せてあると言うペク・ソンミ。

だから、シム・ウソプなど知らないと言いました。

が、カン検事は何か不審な感じを抱いたようです。

ペク・ソンミ、カン検事の言動にムカつきました。お尻に火がついた感じもしたのでしょうね。

 

チャン・ソンチョルがペク・ソンミを呼び出しました。

ソンチョルは、ヨンテがワン捜査官を殺したと言いました。

しかし、ソンミはそれを認めません。もしそれが事実だったら、自分が許さないとまで。

 

ドギが遺体処理場に行くと、そこではまさに臓器摘出手術が行われようとしていました。

ドギの出現に焦った医師と看護師は逃走。

ヨンテと格闘となりました。

ヨンテは、手術台の上に寝かされている被害者にナイフで切りつけ、ドギが止血に追われている間に逃走しました。

ドギは、カン検事に通報しました。

 

警察が駆け付け捜索し、シム・ウソプの遺体を発見しました。

結果、マスコミも駆け付ける事態となり、臓器密売事件が発覚したのです。

ヨンテが主犯として手配されました。

 

カン検事は、ドギたちが自分の鬱憤を晴らすために復讐代行しているとしか思えないと、以前、ドギにぶつけていました。

しかし、今、それは勘違いだったと分かりました。

今回も、自分たちが捜査した後、通報してきたのは、単に復讐だけじゃなく、被害者の特定を警察にさせ、遺族のケアをしようとしたためだと分かったのです。

カン検事はドギに謝りました。そして自分が必ず断罪すると約束しました。

 

チャン・ソンチョルはペク・ソンミに事実確認しました。

ペク・ソンミは臓器売買をしていた事実を認めました。しかし、角膜や肝臓だけで、命を奪うようなものではなかったと言いました。

善人を救うために悪人を利用しただけだと。ソンチョルも同じだと。

が、一般人に手を出していたなんてことは知らなかったと言いました。

自分が関与しているのは、チョ・ドチョルだけだと。

 

臓器密売について知っているのは、ソクテだけだとペク・ソンミは言いました。

だとしたら・・・と恐怖の表情を浮かべました。

「シム・ウソプが浚われた時、ソクテも現場にいた。」

と、チャン・ソンチョル。

その瞬間、ペク・ソンミはソクテに裏切られていたと気付きました。自分は騙されていたと。

 

「ク秘書は私が始末する。」

と、ペク・ソンミが言いました。

 

しかし・・・。これ、ペク・ソンミの芝居だったのです。

ソンチョルやドギたちの目の前でソクテを始末すると見せかけ、その間に、地下牢にいた犯罪者たちを全て連れ去って姿を消したのです。

ソクテとヨンテを使って全てペク・ソンミが企てた事件だったのです。


韓国ドラマランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『智異山<チリサン>~君へ... | トップ | 『軍検事ドーベルマン』7話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事