まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

フィルター

2023-01-30 11:07:06 | 今日のつぶやき

人間の体には、元々フィルター機能と言うモノが備わっているのかもしれない。

肉体的、精神的のどちらにも。

 

自分が初めて妊娠した時、この世の中には、これほど妊婦さんがいたのかと、初めて思った。

介護者となった時、被介護者がこんなに多くいて、それ以上の数の介護者がいることにも気づいた。

それまで気付かなかった自分にも、そして気付いていないように見える世の中の人にも驚いた。

 

人は、自分が今経験している事実を1つのフィルターとして世の中を見ているように思われる。

妊婦になった時は、妊婦と言うフィルターを知らず知らずのうちに世間にかけて見るので、妊婦の存在が浮かび上がってくる・・・そんな感じ。

経験して見ないと分からないというのも、もしかしたら、そのフィルターを意味しているのかもしれない。

 

しかし、経験するかしないかでフィルターがかかるのではないようにも思う。

フィルターを入れるスイッチを持っている人もいるんじゃないかと。

私には想像もつかないけれど・・・。

 

ふと、病室の窓から外を見てて、そんな事を思った私です。

ほんの、どーでも良い呟きです。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報どおり | トップ | 「曲げない男、ク・ピルス」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のつぶやき」カテゴリの最新記事