まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

『メモリスト(原題)』12話まで

2021-08-18 23:44:29 | 韓国ドラマのエトセトラ

レビュー一覧は、こちらから。

イ次長にようやく焦点が当たって来ました。

 

ピョン隊長は、チョン・ギス刑事の息子が消しゴムによって殺され、ノチーム長の狙われたが、こちらは命を取り留めたとイ次長に報告。

イ次長はトン・べクが関わったと察しました。

それだけでなく、ノチーム長が入院した病院にはノチーム長の妻が医師として勤務していることまで言い当てました。

何故

その時点で、検察は合同捜査を画策しているとイ次長は察していました。しかし、消しゴムを逮捕出来たら自分たちの手柄とし、出来なかったら警察の責任にしようといていると。

だから、検察より先に捕まえろとピョン隊長に言いました。

君のためだ・・・とね。言い方が上手いよね。

ただ、ピョン隊長の考えがイマイチ分かりません。イ次長に心酔しているように見えますが、その反対にも見えますし。立ち位置が謎です。

 

意識を失ったトン・べクは昏睡状態に陥っていました。

主治医のアン博士は、トン・べクの能力を最初は信じられなかったとソンミに言いました。

でも今は弟のように思える・・・と。だから元気でいてほしいと。

気絶が増えているし、良くない兆候があると言うのです。

だから、スキャンを止めてほしいとソンミに言いました。

「前例が無いので不明ですが、死に近づいています。何度も本人に言いました。でも止めません。これ以上の記憶スキャンは自殺行為です。」

そこまでとは思ってなかったソンミ。ショックでした。

 

8年前、トン・べクはチョウォンの勧めでコンビニでアルバイトを始めました。

人の手に触れる練習のためです。

カッコ良いトン・べクはすぐに人気者となり、彼目当てに女子高生のお客が押し寄せる始末。

支払いの時とかに手に触れる機会が多くなり、スキャンをコントロールする術を会得していきました。

しかし、苦痛や心の傷の様な不快な記憶は拒めないようで、真っ先に入ってくるんだそうです。

辛いから辞めようとトン・べクは考えていました。

チョウォンは練習相手にはなれませんでした。冷静でいられないから。

初恋でした。

 

チョウォンと交際を始めたのかな?トン・べクは。

しかし、7年前に突然連絡が取れなくなってしまったのです。

養父母も探しているようでした。

 

意識を取り戻したトン・べクは、すぐにノチーム長の病室に駆けて行きました。

ところが、姿がありません。

夜中に突然消えてしまったとクチーム長が言いました。

トン・べクはノチーム長の鼻の中に消しゴムが何かを入れたことをスキャンしていました。重要な事に違いありません。

そしてもう一つトン・べクが感じたのは、目撃者を消すために襲ったのではなく、殺人そのものを楽しんでいたということ。ノチーム長の記憶にそう残っていたのです。

 

ノチーム長の行方を追ったソンミたち。

しかし、病院から出た形跡がありません。

「まだ病院にいる。」

ソンミが断定しました。トン・べクも同じ意見でした。

病院内を必死に捜索。なかなか見つかりません。

 

オ刑事が見つけました。遺体の安置室です。

発見が早く、命はとりとめました。そして鼻の中からメモが見つかったのです。

“罪のない者が罰せられる、罪人の代わりに”

罪人の代わりに罪のない者を殺すことで復讐をしていると言う事です。

ノチーム長の場合は、妻の医師が罪人でした。

 

ノチーム長の妻は20年前、飛び降り自殺をした青年の検死を担当しました。

死因は転落死に間違いないけど、一つ不審な点がありました。右腕の火傷の傷です。

だから、解剖を主張したのですが、やって来たチョン・ギスが反対。直筆の遺書もあるのに・・・と言って。

それでも医師としての使命を果たそうとしたのですが、チョン・ギスが突然彼女の息子の病気を持ちだしました。

骨髄のドナーを探していたのです。

結局、息子を助けるために嘘の報告書を書いてしまいました。

青年の死から2時間しか経っていないのに、ノチーム長夫婦の全てを把握してきたのです。チョン・ギスの後ろには強力なバックが付いていると察しました。従うしかなかったのです。

死んだ青年の名前はムン・ヨンデだとノチーム長の妻は言いました。

 

その時、院内にコードブルーの連絡が流れました。

てっきり夫だと思った妻は駆け付けました。でも、無事でした。

コードブルーは別の患者でした。

消しゴムに命を狙われているとソンミに聞いたので、妻は慌てたのでしょう。

ノチーム長のベッドの傍にイ次長が立っていました。

やって来たソンミの姿を見て、言いました。何をしている・・・と。辞表を書けと言った後ですからね。

そして、広域捜査隊のミンチーム長に命じました。

今後ソンミを現場に入れたら、そいつは懲戒処分だ・・・と。

 

でもね、特別捜査本部の仲間たちは今でもソンミに協力してくれています。

おかげでムン・ヨンデについての情報が集まりました。

その情報から、ムン・ヨンデが死んで2か月後に消しゴムが7人を殺したとソンミは考えました。

その根拠はチョン・ギス。どちらも彼が担当し隠ぺいしたからです。

その時、チョン・ギスが消えたとクチーム長から連絡が入りました。

 

ソンミとトン・べクはムン・ヨンデの自宅を調べました。今は父親のムン・チョルジュが住んでいることになっています。

部屋は片付き、長く留守にしていたようです。

家の電話が鳴りました。

出てみると相手が呼びかけました。ハン・ソンミ?・・・と。

そして次にトン・べクに言いました。

「殺人が続くのはお前のせいだ。チョウォンに犯した罪。」

チョウォンの名前がここで出て来た事にソンミは驚きました。ジェギュの遺言ですから。

 

トン・べクはこの時初めてジェギュの遺言にチョウォンの事があったのを知ったのかな?

消しゴムとジェギュの双方からチョウォンの名前が出た事に、トン・べクは驚きました。

ソンミは、トン・べクの様子から、チョウォンのことを知っていると察したかも。

 

ムン・チョルジュは10年前に捜索願が出されていました。

出したのはムン・ヨンガンと言う親戚の者。

ムン・ヨンガンは警察特攻隊に勤務していた過去がありました。現在は元国会議員の同行秘書をしていることが判明。

すぐにその元国会議員の元に向かいました。

すると、家の近くに人だかりが。

カン記者が2人を見つけて教えてくれました。

なんと、検察がソンミの携帯を盗聴していて、動きを掴んでいると言うのです。

なるほどね~、それで行く先々に検察が現れるんだ

 

人だかりが出来ているのは、パン元国会議員の妻が拉致されると言う事件が起こったからでした。

妻はマザーテレサと噂されるほどいい人だと言われています。

罪のない者が罪人の代わりに罰せられる・・・と言う言葉がトン・べクとソンミの頭に浮かびました。

誰が罪人か確認しよう・・・とトン・べクが言いました。

 

パク元議員の屋敷に入ろうとしたとき、広域捜査隊が2人を止めました。イ次長の命令がありますからね。

でも、ピョン隊長が2人を入れました。

やっぱりピョン隊長、イ次長の言いなりじゃないのね。

 

ソンミはピョン隊長たちに消しゴムについてのこれまでの捜査状況を説明しました。

以前とは違って、相手の家族を殺すことで報復を始めたと。

妻が拉致された時に一緒に居たソ秘書は、犯人の右腕に傷があったと証言。

そこに、ウ検事が大勢の部下を連れてやってきました。彼らの目的はトン・べク。

またまた検察が偉そうに言ってる所に、パク元議員が帰宅。

ムン・ヨンガンも一緒です。

 

ウ検事がトン・べクをただちに連行すると言いました。

それを聞いてパク元議員が抗議。

「現職議員の妻じゃなければ死んでもいいと?増員するどころか、超能力刑事を外すと?」

ウ検事、これであっさりと引き下がりましたよ。恥ずかしいったらありゃしないよね、毎回毎回。

 

トン・べクがムン・ヨンガンに言いました。右腕を見せてくれないか?と。

傷を確認するためです。

しかし、ありません。

左腕も・・・とソンミ。

傷がありました。でも兵役中の爆発物による怪我だと言いました。確かに火傷のようです。

ソ秘書も、こういう傷ではなく、切り傷のようだったと言いました。

 

トン・べクは、拉致された時間の記憶をスキャンして良いかとムン・ヨンガンに聞きました。

嫌だと言ったムン・ヨンガン。

しかし、パク元議員の命令でOKしました。

ソンミはトン・べクにスキャンさせたくはありませんでした。しかし、他に良い方法はありません。

 

トン・べクがムン・ヨンガンに近づき、肩に手を置こうとした瞬間、ムン・ヨンガンが傍にいたソ秘書を羽交い絞めに資、ナイフを首に突きつけました。

そして、ソ秘書を突き飛ばしておいて、車で逃走。

トン・べクが必死に追いましたが、追いつける筈も無く。

でもね、逃走する車の前に、カン記者が車を停めたのです。行先を塞がれた格好です。

車を捨てて逃走するムン・ヨンガン。

トン・べクが追走。

途中でバイクを盗んで逃げだしたのを見て、トン・べクが諦めた時、ソンミが追いつきました。

凄いです、ソンミ。

妻を拉致した後に行った場所をナビで特定してきていました。

 

廃車置き場に到着したトン・べク&ソンミ。

どこかで携帯の鳴る音がします。

探し出すと、かけて来たのはムン・ヨンガン。

「俺は殺人犯じゃない。消しゴムを追ってるだけだ。」

そして、消しゴムの正体がほぼ分かったと言いました。右腕の傷を見た・・・と。

誰なの?とソンミが聞くと、そこにある赤いボタンを押せと言いました。

 

押すと、目の前に映像が映し出されました。

それは、剣道をしているイ次長の姿。

2人はあまりの衝撃に言葉も出ません。

 

トン・べクは激高してイ次長の所に乗り込みました。

傷を確認しました。

首を掴んでスキャンしようとしました。

ソンミが止めるのを払いのけ、スキャン。

でも、次の瞬間、トン・べクが叫び声をあげました

 

20年前の暴行事件の現場にいたイ次長。縛られて身動きが取れない状況でした。

必死に縛りを解いて見ると、そこは修羅場。

7人の若者が殺し合っているのですから。

逃げようとしたイ次長に、一人の男が襲い掛かって来ました。

シャベルで殴られた傷なんです、右腕の傷は。

もう終わりだと思った時、男が突然倒れました。

朦朧とする意識でイ次長が見たのは、一人の少年の姿。

トン・べクです。

 

えーっ

 

「お前だ。20年前にシムべで7人を殺した殺人鬼の消しゴムはお前だ。」

トン・べクに首を絞められながらイ次長が言いました。

嘘だーっ

トン・べクが叫びました。


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『メモリスト(原題)』11... | トップ | お変わり無きように・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマのエトセトラ」カテゴリの最新記事