まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

煙突山から

2022-11-14 22:07:00 | ご近所探訪

         

先日行った『マイントピア別子』に上る山道の麓に、通称『煙突山』があります。

以前からアルフィーに勧められていまして。

ならば・・・と、登ってみました。

さほど高い山じゃないのですが、この私にとっては結構キツイ・・・

登り口に置いてあった杖を借りて登りました。

この杖が本当に良い仕事をしてくれましたよ。

 

煙突の立つ場所は、明るく開けているので、新居浜市内が一望できます。

 

麓の川を挟んだ向かいには、『内宮神社』があります。

ここは、秋祭りの始まりを告げる神事が行われるところで、毎年ニュースで見ています。

そして神社の前には、赤い生子橋が渓谷の上をまたいでいます。

煙突山から下りると、膝ががくがく

途中で私たちを追い越して行ったおじいさんは、毎日生子山城跡まで往復しているとかで、あっという間に距離を広げて下って行きました。

あっ晴れです


韓国ドラマランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『軍検事ドーベルマン』5話まで | トップ | 『軍検事ドーベルマン』6話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所探訪」カテゴリの最新記事