まったり まぎぃ

愉快な仲間たちの事、日常生活で思う事、好きな事あれこれ。

春真っ盛り♪

2012-04-15 17:21:25 | ご近所探訪

この辺りでは、桜もほぼ散り、雪柳も終わり、はなずおうやスズラン水仙が盛りです。

南方向にドライブしたんですが、又もや山の中だったんで、まだ桜も残ってましたし、菜の花も満開。それに加えて、いろんな花たちが一斉に咲きほこり、山を彩ってました。

先週、こっち方面にくればよかったね、そしたら桜が丁度満開だったろうね・・・と、アルフィーと話したくらいです。

         

皆さまご存知かと思いますが、南房総は「南総里見八犬伝」の舞台。…と偉そうに言っても、わたくしまぎぃもイマイチよく知らないんですが 昔、国営放送で人形劇がありましたよね あれを、ちらっとしか見た覚えが無いもんで・・・。

だから、知ってて当たり前…的な発言をされると、非常に焦る次第です

物語の内容は、こちらからどうぞ。

その中に出てくる神犬八房ゆかりの地が、こちら

         

その後、酪農発祥の地・・・とかを巡りまして

 

        

丘陵地の右上に白く点在してるのは、ヤギ達です。

本日は5時間弱のドライブでした。初老夫婦には、この程度のドライブが最適かと。

あまり長いと、疲れがどっと来ますので

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼ごはん | トップ | 『ペク・ドンス』4話まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ご近所探訪」カテゴリの最新記事