ラ・ミランさん、イ・ソンギョンさん主演のコメディ。
ラ・ミランさんは、強力班の刑事。
女性ではあるけど、事件解決に執念を燃やし、同僚はもとより、犯罪者からも一目おかれるような刑事です。
表彰されたりしてますもんね。
そんな彼女が犯人を取り押さえる瞬間を目撃したユン・サンヒョンssiが一目惚れしたんだか・・・。
その辺りは有耶無耶ですが。たぶんそうだと思います。
とにかく、“理想の法の執行者”だと、感嘆したのは確か。
この時、サンヒョンssiは司法試験合格を目指す浪人生だったようですが、結局、その後も合格は叶いません。
ところが、数年後、結婚、出産の後に彼女が復帰したとき配属されたのは、警察の総合相談窓口。それまでの強面での勤務から180度違う職場です。
優しい笑顔で相談に訪れた人に応対しなくてはいけません。
いつ人員整理で首を切られるか分からない不安要素もあり、上司に媚びへつらうのも忘れてはならないのです。
そこにミスをしたことで処罰として配属されてきたのが、イ・ソンギョンさん。
なんと、ソンギョンさんは、サンヒョンssiの実の妹。
要するに、兄嫁と義理の妹という関係。
仲はすこぶる悪いです。
ミスというのが、犯人と間違えてサンヒョンssiに暴行を加えてしまうなんて事。
まぁ、家族なので、訴えられなくてよかったってところです。
この2人に、スヨンさんを加えた3人で、事件解決に当たるというストーリー。
スヨンさんも、相談窓口勤務なんですが、実は、ハッカー。おいおい・・・(^o^;)
元はCIAだかFBIだかで(定かじゃなくて・・・m(_ _)m)教育を受けたという実力の持ち主なんですが、何かが気に入らなくて、辞職して今に至るらしいです。だから、その方面では想像以上の実力の持ち主なんです。
ある日、相談窓口に女子大生がやって来ました。
なのに、何も言わずに恐怖の表情を浮かべて出ていってしまいました。
携帯を忘れて行ったので、後を追いかけたミランさんの目の前で女子大生は車にはねられてしまいました。
自殺と思われる状況でした。
調べてみると、クラブで知り合った男性に酷い動画を撮られてしまい、それを公開するぞと脅されていたことが判明したのです。
その頃、同様に理由がはっきりしない若い女性の自殺事件が続いていました。
激怒した彼女たちは、何とかして犯人を捕まえようとしました。
しかし、警察は忙しいと、手を貸してくれる部署はありません。
女性だからこそ分かる恐怖や悔しさ、家族の苦しみを知るにつけ、見過ごすことはできないと思った彼女たち。
自分達なりの捜査を開始したのです。
なんか、この作品の公開と同じ頃だとは思うのですが、似たような事件が実際に韓国社会を揺るがせた事を思いだしました。
まぁ、勧善懲悪じゃないと、終われないですよね、こういう作品は。
すかっとすきっと解決しました。
イ・ソンギョンさん、やっぱり好きですねぇ私。
スタイルの良さはモデルさんですから当たり前ではありますが、表情の豊かさが面白いです。
コメディもシリアスもイケる女優さんだと思います。
ラ・ミランさんは、安定の演技力です。
気っぷの良い姉さんの雰囲気は、もうお手のもんって感じ
テンポよく、楽しく視聴できました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます