王の顔 OST (KBS TVドラマ)(韓国盤) | |
クリエーター情報なし | |
KT Music |
レビュー一覧は、こちらから。
光海君は、ヨンシンだけを連れ、宮殿を出ました。
街の人々は、光海君が、弟を殺そうとした大罪人だと思っています。だから、石をぶつけるんです。
ヨンシンが自分が怪我をしながらも必死に光海君を庇うのが悲しかったですね。
平民になった光海君ですが、宣祖は、彼がテドンゲにつながる何かを知っていると気づいてて、そっと周辺を見張らせています。
ドチは、ゴンニャンからイ・サネを紹介され、そのまま観象監に入りました。コ・サンは苦い顔をしてましたが、イ・サネの命令には従うしかありませんでした。
挨拶代りの観相で、ドチはイ・サネが高い地位に昇る相をしているが、近々大きな災難に遭うだろう・・・と観ました。
その時、自分の価値がわかるだろう・・・とね。
今のところ、イ・サネは観相に全く関心が無く、あまり信じても無さそうです。
宣祖はやはりただモノじゃありません。
信城君が、光海君を陥れた事を充分承知の上で、声高に罪を咎めるのではなく、やんわりと全てお見通しだ・・・という風な態度をとりました。
父の前では、すくんでしまう信城君でした。
信城君の証言で、彼に弓を射た人物の似顔絵が出来上がり、街中に貼られました。カヒです。
これで、カヒは、迂闊に出歩くことはできなくなりました。
身なりも変え、女性の姿になりました。
そんなカヒと光海君は再会したのです。
3年間、ずっと恨みを抱いて生きて来た・・・とカヒ。
ちゃんと弁明すれば良いのに・・・光海君。
自分を殺そうとしたのなら、ここで殺せと、刀を差し出した光海君。
でも、出来るわけないですよね。
光海君には、カヒが自分の意思でした事とは思えませんでした。誰かに指示されたのでは?・・と。
でも、カヒは何も答えませんでした。
カヒは、ドチに光海君との関係を初めて話しました。
将来を約束した仲だった・・・。天文図を光海君に渡したのは自分だ。テドンゲを潰してしまったのは、自分の所為だ・・・と。
全て忘れろ・・・とドチは言いました。
忘れた・・・とカヒ。でも、あれは忘れてない表情ですよね。
ある日、光海君の家に手紙が届きました。差出人の名前は書かれていませんでした。
ただ、チャン・ステの店に来い、見せたいモノがある・・・とだけ。
店に行った光海君は、そこで大臣や朝廷の有力両班たちの姿を見ました。皆、お酒を飲んだり賭けごとをしたり・・・。
ステと何やら怪しいつながりありそう・・・。
そこで光海君はジョンファと再会。手紙を送ったのは、彼女だったんです。
ジョンファは、両班の娘でありながら世情に詳しく、この店で官職の売買がなされている事を知っていました。
そういった汚職を光海君に知らしめたかったようです。売買によって得た官職で、彼らは民を税金の取り立てで苦しめることになる。腹が立つことも多いけど、自分には何の力も無いから・・・と言いました。
「私の目が確かなら、光海君は世の中を変えられると思います。」
彼女の言葉で、光海君は民へ目が向いたようです。
光海君の行動の根底には、宣祖のテドンゲへの疑いを晴らそうと言う事があります。それは勿論カヒがいるからです。
そのためには、信城君を射た一件は、世子の座が理由となっていると証明する必要があります。
その黒幕は、キム氏が怪しい・・・と思っているのです。
そんな時、ソン内官から、内需司で盗難事件が起きてることを聞きました。ゴンニャンが内需司にいると気付き、より疑いを深めたのです。
ゴンニャンが内需司から物品を盗み、それをステに横流しし、利益を得ていると考えた光海君。
観相からみて、ステは几帳面にその事実を記録しているだろうと推察。帳簿を奪う事を思いついたのです。
そして、それをゴンニャンに見せて脅せば、全て事実が明らかになるだろう・・・とね。
これには、兄の臨海君の協力も欠かせませんでした。私兵を持っていますからね。
ゴンニャンは、人相書きを見て、カヒが追われていると気付きました。
カヒが捕まったら、自分の命は危ない。そう思ったら、すぐさまカヒを殺そうとしましたよ。
それを偶然光海君が目撃。
危ないところで、カヒを救い、ゴンニャンの手下を撒く事が出来ました。
でもその時、既にカヒは腹部を切られていたんです。
気を失ったカヒを、光海君はおぶって家に連れて行きました。
この様子を、張ってた内禁衛将が見ちゃった。お尋ね者の男だ・・・と即宣祖に報告しましたよ。
同じころ、ドチもゴンニャンの罠を知りました。
で、戻ってきたゴンニャンの手下を問い詰め、カヒが誰かと逃げたということを知りました。
ゴンニャンには、指示通り、男を殺したと報告するよう脅しました。まぁ、手下としても、その方が罰せられなくて良いよね。
宣祖は、すぐ光海君の家に向かいました。息子の考えが分からなかったんです。犯人をかくまうなんて。
光海君、驚きました。カヒも・・・です。
どうする見つかっちゃう
・・・と思ったその時、ドチが宣祖に向けて矢を
内禁衛将がすぐさま剣を抜いて応戦。これによって、しばし時間稼ぎが出来ました。カヒは、隠し部屋に。
正確に言うと、隠し部屋ではなく、単なる物置のような部屋なんでしょうね。光海君が、その入口のところに掛け軸をかけて見えないようにしていただけです。
でも、すぐに見破られてしまいました。
時間稼ぎだと言う事も宣祖は察していました。やっぱりただモノじゃない。
扉が開けられたーっ
驚いた表情の宣祖。
え~っカヒは