年明けして、1980年生まれのスンウくん、ドンゴン氏、ヒョンジェくん達は、今年28歳を迎えます。
それに伴って、浮上してくる話題は、やっぱり、”兵役”。
そんな記事が、今朝の新聞に載ってましたので、紹介します。
《「アジア通信 韓国」
”私に大跳躍の基盤をつくってくれると思います。だから心配しないで”
昨年、MBCのドラマ「コーヒープリンス1号店」で一躍スターとなったコン・ユが入隊(1月14日予定)前に、ファンたちに言った別れの言葉だ。
1月2日には、MBCドラマ「きつねさん何しているの」の男優チョン・ジョンミョンが入隊した。今年は、グループ「神話」のエリックとキム・ドンワン、「バリでの出来事」のチョ・インソンも入隊予定である。》
《韓国は休戦国であるため、男性は18歳から30歳の間に2年間の軍服務が義務付けられている。芸能人も例外ではない。
2,3年前までは、軍服務から逃れようという不正も行われたりしたが、今は少し変わってきた。
「軍隊に行ってきて、大人になった」「真の男に生まれ変わった」など、除隊した先輩男優たちが、次々と復帰に成功したからだ。
その代表がチャン・ヒョク。
昨年、復帰作のMBCドラマ「ありがとうございます」で熟した演技力を認められた。また、ソン・スンホンも上半期に映画「宿命」の封切を待っている。メロドラマばかりやってきたスンホンだが、今回の映画では男らしい役で期待される。
避けてきた軍服務が人生勉強の一つとなった。2年間の空白は寂しいが、除隊後の彼らの成長が楽しみだ。》(東京新聞より)
同感です
本当に、本当に寂しいけど、無事義務を果たして、一段と成長した姿を見せてくれる事を期待します