ぶどう畑のあの男 DVD-BOX エプコット このアイテムの詳細を見る |
「恋するハイエナ」でのオ・マンソク氏と、どんなに違うのか・・・と言う事をチェックしたくて、見始めました。
だって、あまりにも「恋する~」での演技が自然で、笑わせてくれたので、やっぱり、知りたくなりますよ、そのホントの姿を。
いやぁ~っ、こりゃまた全然違う”田舎の青年団”って臭いぷんぷんの役ですねぇ。
訛りも、きっついし
現在、4話まで観たのですが、やっと少し面白くなってきたかなぁ・・・という感じです。
1,2話あたりは、長くて長くて・・・
つまり、な~んか興味も持てず、ストーリーも面白味が無く・・・。
ただ、ユン・ウネさんの想像の世界のみを見せられてるって気がして、
”早く、それは良いから、早く先に進みなよっ”
と、ひとり呟いてしまいましたよ。
彼女の、慣れない田舎での暮らしや、畑作業のエピソードも、笑う感じじゃなくて、余りの常識の無さに、苛々させられる事の方が多かったです。
”田舎の生活=う○ち”かよっ・・・と、ちょっと閉口してしまうくらいの内容が多いし
ま、彼女があまり好きなタイプの女優さんじゃないと言う事も、そう思ってしまう理由の一つかもしれません。
彼女の場合、漫画ちっくな「宮」の時は、あの演技スタイルではまっていたかもしれませんが、今のところ、この作品に於いては、ちょっと・・・って感じ。
より一層の表現力アップを望みます。
だから、ここいらでリタイアしちゃおうかなぁ・・・とも思ったりしましたが、ラストに近づくにつれて、面白くなっていくというレビューが多い為、もう少し頑張って(?)見続けようかと、思っています。
ただ、マンソク氏は、既に良い味出してますよ
又1人、素晴らしい俳優さんを見つけた気がします。
そして思うのは、彼の「ジキハイ」も、見ておくべきだったなぁ・・・と言う事。
一つ、私が・・・なのは、田舎の畑作業につき物の、”虫”が脇役として、しょっちゅう登場する事です。
虫と言う虫が大の苦手な私には、そういうシーンは、ホラー映画より寒くなるんです