Umi kakasi

自分が感じたことを思うままに表現してみたい。

灼熱の中で大手

2012-11-17 16:45:37 | 日記

ワールドカップ(W杯)

ブラジル大会アジア最終予選

 

やったね、ザッケローニジャパン>

B組首位の日本はマスカットでオーマンを2-1で下し通算成績4勝1分

勝ち点13でトップに立った。

来年3月26日敵地ヨルダンに勝てば、同組2位以内が確定し、

5大会連続5度目の,本大会出場が決まる苦しいアウェー、

連日30度を越える酷暑の敵地で前半、長友から清武に

 

ボールが渡り先制ゴールを決めたが、後半に入るとセットプレーで失点

同点に追いつかれこれでアウェーの応援は勢いずいた、モスクワから

駆け付けた、本田圭(CSKAモスクワ)は、いかに強靭な体力と言えども、

寒いところからの参戦、30度に近い温度差、暑さは応えたようだ。

日本の運動量は一向に上がるのを見て取った、ザッケローニ監督は

左サイドバックに、酒井高を投入したが、時間切れで引き分けかと

思われた、ロスタイム直前突入のギリギリの後半44分に、途中出場の

 

酒井高が、ドリブルで仕掛け遠藤が近いサイドで触ったボールは

反対サイドに流れ、これを岡崎が押し込んだ決勝ゴールで、オマーンの

大観衆を黙らせる劇的な勝利となった。

この戦い最後まで熾烈な戦いで、日本にとっては嬉しい勝利となった。

年明けに、後1つ勝つ事で、5大会連続、本大会出場を決める事になる。

サッカーフアンにとっては楽しみだ。

 

 

HP みやざきに「きやらんか」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿