徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと ランカイウ非日乗(平成30年2月15日、木曜日、晴れ、気温31度)

2018年02月16日 | マレーシア・シンガポール
      朝は7時半にビーチに行って釣をしたが全然釣れなかった。
      10時にホテルに戻ってシャワーを浴びて少しのんびりした。
      ここのホテルは食堂がないので朝食が付かない。
      でも近所に沢山食堂やらレストランやらがあるので困らないのだが
      今朝は朝食は抜いて、徘徊に出かけた。
           
           歩いて5分ほどのこころに「水族館」がある。
           入場料は外国人は46マレーシアリンギット(1380円)、
           高いな~~~。
           入場券売り場に大きな水槽があって
           
           大きな白い魚が悠然と泳いでいた。
           これだけを見れば充分なので水族館には入らなかった。
      しばらく歩いて隣のビーチに行った。
           
           こちらの方が人が少ない。
       どこのビーチでもパラセーリングやらジェットスキーやらがある。
       これが安くはない。
       パラセーリングなど1人250リンギット(7500円)だ。
       ワタシはこのようなレジャーを楽しみに来ているわけではないので
       やってみようとも思わない。
       なにしろ「避寒」に来ているのだから余計なお金は使わないのだ。
       というより、カネがない老人なのだから。(笑)
           
           昼は「ナシゴレン」とミネラルウォータで255円。
        いつもの通り部屋に戻って昼寝だ。
       夕方、またビーチを徘徊。
           
           明日は「春節」だからなのか、中国人が多い。
           砂に大きく 「春節快楽」と書いた文字があった。

        今日も一万歩を越えた。

       ホテルのエレベータが夕方になると床が水で濡れている原因が分かった。
       ホテルのプールで回教徒の人たちは衣服を着たまま泳ぐ。
       泳ぐというか水に浸かるというか・・・・。
       そして体を拭かないでそのままエレベーターに乗って部屋に戻るので
       エレベータの床は水で濡れていると言う訳だ。
       だから部屋の床なんかも水で濡れているんだろうな~~~~~。
       プールも衣類を着用したままで入るので、ワタシはプールに入るのを止めた。

    夜、免税店に行ってビールとワインを買って、今日も部屋飲み。
           
           パソコンでYoutubeで今日のモーニングショーでスケートなどの
           冬季オリンピック情報を観ながら
           
           ハイネンケンのロング缶と即席米粉とクッキー。
           
           米粉は辛い~~~~~!
           
           ワインもボトル半分にして・・・。
           ほとんど「日常」だ。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと ラン... | トップ | 徘徊老人のひとりごと ラン... »
最新の画像もっと見る

マレーシア・シンガポール」カテゴリの最新記事