徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和5年1月12日、木曜日、晴れ)

2023年01月13日 | 日記
   夜間、頻尿なのでYoutubeで手のひらのツボを押すとか、かかと上げとか、
  ふくらはぎを揉むとか、色々やっても効果がないので、2週間くらい前にノコギリヤシの
  サプリメントを試しているが全然効果がない。
  いわゆる、「個人差があります」というものなんですかね~~。
  で、今朝のベッドでYoutubeで探したら、外国人がやはり頻尿に効き目があるという
  Youtubeをあげていたので観た。
  玉ねぎの上皮(茶色のやつ)を煮出してハチミツを入れて飲む。玉ねぎをみじん切りにして
  絞ってハチミツを入れて飲むという方法だ。
  「なんだ?玉ねぎが効くってことか?俺なんか毎日玉ねぎの酢漬けを食べているぜ!」
  なのに今日(午前零時から3時半まで)1時間おきに3回トイレに起きたぜ!
  よくまあ、こんなに「おしっこ」が出るもんだと感心する。
  玉ねぎなんてまったく役に立たない。
  かくなる上はまた別のサプリメントを試すしかない。

  天気予報では今日から日曜日までは暖かいのだそうだ。
  部屋に置いているサンパチェンスの花は
        
     白と赤は元気に咲いている。
     
      薄いピンクの花がひとつ咲いた。

  ちょっと煩わしい仕事というか要求から解放されたので、今日は昼からノンビリと
  釣りと日向ぼっこに行った。木曜日は比較的釣り人の少ない日なのだ。
  と言うのも、釣具屋さんが木曜日は定休日にしているので、地元民や熱海に頻繁に釣りに来る
  人は木曜日を避けているからだ。
  アイゴが二匹、
      
      アイゴの英語名はラビット・フィッシュと言うのだそうだ。
      今年は「ウサギ年」なので水族館などでは「ウサギ年」にちなんだ魚として
      アイゴを展示しているところもあるそうだ。

   ハコフグが掛かった。ハコフグは骨が太いので重たい。
   釣り竿で引き上げると折れると思ったので
   今日はタモ網を準備していたので
       
       タモ網で取り込んだ。
       
       ハコフグは猫も食べないというか、骨が内臓や肉を守っているので
       食べたくても食べることができないし、皮膚から毒を出すので食べない。
       海にリリースするとゆっくり泳いで行く様は可愛いと言えば可愛い。
       
       猫も日向ぼっこだ。

   午後3時半に釣りをやめて引き上げて来たが、やはり日陰は寒い。
   大相撲の熱海富士は今日は勝って2勝3敗にした。

   岸田首相は海外旅行中(笑)だ。
   不支持率が44%だから、外交で点数を稼ごうとしているのかね~~。
   大臣の皆んさんも海外にいっているようですね。
   コロナは大変なことになっているのにどうするんですかね~~~?
   コロナでの死者は過去最高を記録しているというのにね。
   6回目のワクチン接種はないのですかね~~?
   5回で終わりで、あとは運命は神のみぞ知るということなのでしょうか?
     
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事