徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(5月22日)

2014年05月23日 | 日記
    午前中、図書館に行った。
  『ゴードン・スミスのニッポン仰天日記』(翻訳・解説 荒俣 宏 共訳 大橋悦子 発行:小学館、1993年刊)という題名の本があったので借りた。
  重たい本だ。
  何が?  内容が?
  違う違う! 
  本の重量だ。
  たった、357ページの本なのに750グラムもある。
  この本を寝ながらベッドで読むには重すぎる。(笑)
  写真が多いので紙質が重いのだ。
  図書館から出て
       
      いつも、このエステ(?)サロンの呼び込みボードが気になっていたのでデジカメで撮影した。
      「まつげ」付け放題って?
      いや、それ以前に
       「まつげエクステ」って?
       Extension?の略?
       で、付け放題っていうから、箒のように伸ばすのかね~~~。
      わからん!(笑)
   そうだ!箒を買わなくちゃ~~~、 と、
   箒を買って帰って来た。
   午後から雲行きが怪しくなり、午後4時半頃には雨が降り出した。
   ジョギングに出かけなくて正解だった。
   今日の大相撲の桟敷席では、大村 昆さんが観戦していた。
   二・三日前は森 前総理大臣が観戦していた。
   もちろん、山高帽のオリンピック・おじさんも観戦していた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事