徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(5月21日)

2014年05月22日 | 日記
   今日は雨だというので、一日中まったりと過ごし、「お絵かき」でもしようか
   とも思ったら、雨が意外に早く止んで青空が出て来た。
   そうなると、忙しい。(笑)
   今日は庭のツツジに「礼肥」を与え、「ミニひまわり」の種をまいた。
   あとはまったり過ごそうと「数独」などやろうかと・・・・。
   頭が悪いので完成しない。(笑)
   「数独」は止めて、ネットで「般若心経」の意味と読経を聞いた。
   お経って、音程があるんだね~~~。
   合わせて唱えようと思っても、音痴のワタシでは音程が合わない。(笑)
   それでも
       ギャ~テイ、ギャ~~テイ、ハラギャ~~テイ。
    ぎゃ~~痛て~、ぎゃ~痛て~、腹痛て~~~~・・・・じゃない。(笑)
   ありがたい般若心経のお経を聴いたあと
        
       熱海は晴天になったが、三浦半島はもう少し時間がかかりそうだ。
   天気がよくなったので、それじゃ~~、少しジョギングするか~~~。
   自分が草刈りした道をチェックしながらジョギングした。
   今日は般若心経も聴いたし、自分で草刈りした道をジョグしたし、
   ああ~~、いい一日だった。
      ナンマンダブ・ナンマンダブと
        
        1回もとなえず(笑)、すっかり晴れた「三つ石」の海を見つめ
     風呂に入り
        
        質素な夕飯にした。
        大根おろしとかま揚げシラス、ほうれん草と豆腐の白和え、
        ウインナーとキノコとレタスの粒マスタード炒め。
       酒は缶ビール1缶と赤ワイン ボトル半分。
     質素な食事なので、体重は59キロを維持している。
   もう午後9時だし、寝ようかな~~~と思っていたら携帯電話が鳴った。
   このところ、携帯に電話が掛ってくる。
   それはインドからやって来たPさんが、連絡先としてワタシの携帯の番号を
   自分の知人に伝えたからだ。
   その知人のみなさんはPさんと連絡を取りたいのでワタシに問合せの電話を
   かけて来るのだ。
   ワタシは携帯電話を持っていても、かけないし・掛って来ないし、なので
   携帯電話が鳴っても、どこのボタンを押せば会話できるのか
   すっかり忘れていて、度々、電話を切ってしまう。
   すると、こんどは「留守番」にメッセージを入れて来る。
   めんどうこの上ない。
   で、今夜の電話はだれからか?と・・・
   張本人のPさんからで「寝たか?」だ。
   「ったく!」
   伝達事項を伝えて、「俺、もう寝るからネ」
   今日も、予定の「まったりした一日」を過ごせなかった。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事