徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和4年8月7日、日曜日、晴れ)

2022年08月08日 | 日記
  今朝は三浦半島に掛かった雲と海の隙間が狭かったが
        
        
        その狭い隙間に太陽が昇った。
        まあ太陽は隙間とかなんとかに関係がなく昇るもんだ。

  今日は日曜日で高校野球は8時からだ。
  第一試合の創志学園対八戸学院光星の対戦でも怪我人がでた。
  センターを守っている八戸学院光星に選手が足が攣ったのか動けなくなった。
       
       タンカで運ばれる選手。
       涼しい東北から来たから甲子園の暑さで足が攣ったのだろうか?
       足が攣るとベンチに戻りしばらく休んで再出場となるのだが、
       この選手は他の選手と交代した。
       足が攣ったのではなかったのかな~~?
       それでも八戸学院光星の野球部部員は174名だそうだ。
       代替要員は沢山いるからベンチ入りしている補欠選手でも十分戦える。
       しかし174名の部員というのもスゲーな~~~。
       一軍、二軍どころではない、12軍まで作れる部員数だ。
       ワタシだったら、レギュラーになれる高校に行くけどな~~~。
    結局
       
       7対3で八戸学院光星が勝った。
     第二試合は巨人や大リーグで活躍した松井を出した名門星稜高校対イチロー選手を
     排出した愛工大名電高校だ。
        
        愛工大名電の女子マネージャーは可愛いね~~。
        選手は気が散るんじゃないの~~~。(笑)
     試合は14対2の大差で愛工大名電が勝った。

  熱海の天気予報では昼過ぎから雷雨の予報が出た。
        
        積乱雲が湧いてきて雨が降るかなと思ったら、全然雨が降らなかった。
        
    第三試合は山形県の鶴岡東高校対広島県の盈進高校だった。
    この試合でも怪我(?)があった。
    盈進の打者が内野ゴロを打って一塁に駆け込む際
        
        一塁手と衝突し
       
       転んで頭を打ったようだ
       
       頭を抱えてうずくまる選手
       
        結局、タンカで運ばれて、精密検査のため救急車で病院に向かったと。
        首の骨など折ってたら大変だ。
        なにごともなけれないいが・・・。
        この試合は鶴岡東が12対7で勝った。
     第四試合は近江が勝った。

   6日に行われた花火大会の人出が発表された。
   前回より5千人多い1万5千人だそうだ。
   コロナ感染者数も発表になった57人だそうだ。
   これで累計2,847人だ。
   3千人を超えるのは時間の問題だ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事