徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成28年4月21日、木曜日、曇り後雨)

2016年04月21日 | 日記
   朝、いつものコースを徘徊しての戻り路
   タケノコがあったので、見ていると、その近くから犬くらいの大きな塊がジャンプして
   崖下に逃げて行った。
   イノシシだった!
   イノシシは夜行性と決まっているのに、早朝にまだうろついているとはけしからん!(笑)
   ワタシの去った後に、また戻って来てタケノコを食べたかもしれない。
   イノシシはワタシの天敵だ。

   さて、昨夜、酒ものまずに早く寝たのは、「歯ぐき」が痛かったからだ。
   だから、朝食はバナナとイチゴとヨーグルトと蜂蜜と牛乳をミキサーにかけて、飲んだ。
   炎症を抑える薬はなかったかな~~?と薬箱を探すと
   長い旅に出る時に「家主さん」に貰った「炎症」を抑える薬があった。
   薬を飲んでベッドにもぐりこみ
   リリー・フランキーの『東京タワー、オカンとボクと、時々オトン』を読み終えた。
   泣けた。
   薬を飲んだのが効いたのか「ズキン・ズキン」が収まった。
   でも、今日一日は歯に負担を掛けない食事にするため
   昼は昨夜の残りの豆腐とナメコの味噌汁にウドンを加えて食べた。
   この際、味なんてどうでもいいのだ。
   非常時にはなんだっていいのだ。
   たった一日の我慢だ。

   今日も午後5時前に風呂に行って、
   夕飯も
          
          昼に食べたウドン 50グラムを使って
           「ウドン・デ・パンプキン・ソパ」
            (うどん with カボチャスープ)
          味は昼に食べた味噌汁にウドンよりもましだった。(笑)
          今日も酒は飲まなかった。
          薬を飲んだ。

    明日はガッツリ食べて飲もう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事