徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成27年8月25日、火曜日、曇り時々雨)

2015年08月26日 | 日記
   台風の影響で、天気予報は雨だが、まだ雨が落ちてこないので、
   お決まりの、朝の徘徊をした。
   外の気温は22度くらいで、ショートパンツと半袖Tシャツでは寒いくらいだ。
   日曜日のジョギングで、脚は筋肉痛で、上半身は草刈りで筋肉痛だ。
   涼しいのと、まだ雨が落ちてこないので
        
        マンション1階の石垣と
        
        買い物に里に降りる道の
        
        草刈りをした。
        今日は11時までの2時間の草刈りだ。
   草刈りを終え、部屋に戻ったら雨が降って来た。
   台風15号が九州に上陸したとテレビでは台風情報を報道していたので
   Fligtradar24で福岡空港上空をチェックしたら
   羽田発のANA便が
        
        5周旋回して着陸許可待ちしていた。(赤い印の飛行機)
        そしたら、羽田から飛んできたスターフライヤー便が福岡空港を通り過ぎ
        Uターンして旋回しているANA便の前に、福岡空港に直進していった。
      おいおい、それはないだろ~~!後から来て~~~~!
      刻々変わる着陸予定時間もANA便より早い時間になっていた。
        
        そりゃ~~ないよな~~~と思っていると、
        スターフライヤー便は福岡空港上空からUターンした。(赤い印の飛行機)
        すぐ後ろの黄色い印の飛行機がANA便で、無事着陸した。
        久留米上空を40分近く旋回していたANA便の客は気が気でなかったろうな。

   午後は国会中継を見て、世界陸上を見て、夕飯食べて・・・・、
   そしたら、雨の中、花火の音
        
        伊豆山海岸の花火だ。
        なんで~~~? 今日は火曜日だぜ。
        でも10分で終わった。
   ところで、世界陸上の200メートルに出場した高校生のサニブラウンが予選突破した!
   高校野球の関東一高のオコエ選手もアフリカ系のDNAが入っている。
   運動能力はこのDNAによるもんなのかな~~~~~。
   今回出場しなかった桐生君も100メートルで頑張っているが・・・・・。
   純生日本人だからな~~~~~。(笑)
   いくら頑張っても、このDNAによるもんなら、
   勝ち目のない種目にはエントリーしても無駄だよな~~~~。
   マラソンや長距離の惨敗ぶりを見ると、市民ランナーじゃないんだから、
   「出ることに意義がある」とか「スタートラインに立ててよかった」じゃないんだよな~~!
  今日も、こんな「ひとりごと」を言っているのだが、
  このブログの「閲覧数」がいつの間にか100万回を越えた。
   へ~~~~~っ、こんなくだらんブログをね~~~~~~、
   見る人がいるんだね~~~(笑)
     
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事