徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和6年4月4日、木曜日、小雨のち曇り)

2024年04月05日 | 日記

  天気予報によると「菜種梅雨」のようだ。今朝も朝から小雨だ。寒いので朝はエアコンで暖房とホカロンを使う。なんとか暖かくなってくんなましだ。雲が切れてきた。昨日の沖縄津波騒動の後、那覇港はどうなっているかとマリンレーダーで調べると、那覇港に停泊していたクルーズ船の「セレブレティ・ミレニアム」は次の寄港地ヒタチナカ(常陸那珂)に向けて出港していた。HPで調べてみると日本各地と韓国済州島を巡る12泊13日のクルーズを頻繁に行っているようだ。乗ってみたいもんだ。ただ、お金がな〜。昨日のライブ映像で何度も与那国島の港が映し出された時に白い灯台が印象に残ったが、あの灯台のスケッチあるはずだと探したら、あった。西崎灯台だ。2011年8月17日にボールペンでスケッチしたものだ。下手でもスケッチブックに描いたのを思い出すということはまだまだボケが進行していない証拠だ。(うれち〜!)手帳を出して調べてみると一泊2日朝食・夕食付きの民宿で4500円だった。一階が居酒屋でそこで朝食と夕食を食べた。もちろん、酒は別料金だった。今はいくらするのだろうか?

 午後からのニュースではドジャースの大谷の初ホームランを何度も観せられて閉口する。観なきゃ〜いいのにと思っても、どのチャンネルのニュースでも大谷だ。そうそう、大谷と東京の桜だ。桜が見頃だと大騒ぎだ。東京に住んでいたころはワタシも大騒ぎしたもんだ。いつも花冷えで鼻水を垂らしながら酒を飲んだものだ。熱海の山桜はそろそろ葉桜になるところだ。八代亜紀の舟唄じゃないけれど♫おもいでだけがよみがえる〜♫だ。

 夜のニュースで自民党の裏金議員の処分が公表された。公表されたって真相が明らかにされたわけではない。自民党内の権力闘争なんでしょうね〜。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事