徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(平成27年10月27日、火曜日、晴れ)

2015年10月28日 | 日記
      朝、テレビを見ていたら、
      「すき焼き」で牛肉をワンランクアップさせる方法をやっていた。
      牛肉は高いから、手に入りやすい価格の牛肉を人間の味覚をだまして(笑)
      高級牛肉感を感じさせるというのだ。
      その方法のひとつに「ココナツミルク」を加えることだと・・・・さ!
      ココナツミルクの缶詰  1缶 いくらすると思ってんの!
      324円だよ!!!!!
      324円出すなら、始めから高い牛肉買った方がいいよな~~~~。

      今日、夕方、「家主さん」が「視察」に来るってんで、
      それなら、スペインのマルカド(スーパー)で買った、パエリア用の米で
      「シーフードパエリア」を作ってみようと
      急いでスーパーに出かけた。
           
           先日、伊豆の山道で見かけた「これ」が、
           わがマンションの近くにもあった。
           これ、なんていう名前の雑草かな~~~~?

      で、パエリアなのだが、パエリア鍋はないし、フライパンが小さいので
           
           こんなになっちゃった。(笑)
           ムール貝などは3個しか載せられないし、アサリも半分は余った。
           余った分はワイン蒸し。
           まあ、試作だから。(笑)
           スペインで買ったパエリア用の米はインディカ米だった。
           それでも完食した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事