徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和5年1月3日、火曜日、晴れ)

2023年01月04日 | 日記
   朝、Youtubeをチェックしていたら
       
      宇宙船「きぼう」から見た「初日の出」ライブの録画(?)を観ることができた。
      この「日の出」は日本上空ではないようだ。
      調べてみると、宇宙船は約90分で地球を一周しているのだそうだ。
      宇宙から若狭さん(だったかな?)が「新年のご挨拶」をしていた。
      今年は宇宙飛行士の募集があるとも言っていた。

   そうしたらNHKTVでその応募した人の試験の模様を放送していたのは昨日だったか
   今日だったか?
   東京でご近所さんのYさんが試験官として映りだされていた。
   年賀状に今年は東京マラソンに出ると。
   元気だな~~~。

   今日も「箱根駅伝」をテレビ観戦。
   暖かい時期の駅伝開催ならバイクで箱根まで行きたいところだが、
   冬だから寒いので出かけないでテレビ観戦だ。

       
       今年エントランスに飾ったのは「卯年 迎春」と彫った竹。
       文字が小さかったかな~~~?
       花は黄色水栓ミニだ。

   体が鈍ってくるので、徘徊に出た。
       
       夕日が雲に当たり茜色に輝いていた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事