徘徊老人のひとりごと

地球上を徘徊する75歳のボケ老人のひとりごと

徘徊老人のひとりごと 熱海日乗(令和5年1月19日、木曜日、曇り)

2023年01月20日 | 日記
   物騒な事件がこのところ多い。
   博多駅前でのストーカーによる殺人事件やら関東地方では三人組の強盗殺人事件とか。
   治安が悪くなっているのだな~~。
   淀川河口のクジラは死んでしまったが、東京湾にもクジラが現れたとか
   トドが現れたとか。
   こちらは寒いので「引籠り」で2月からの「避寒」のための準備だ。
   3年ぶり(?)の「避寒」なので、必要なものを引っ張りだしてはまだ使えるかどうか
   試したり、洗濯したり。

     午後は3時過ぎから大相撲をテレビ観戦。
   熱海富士はどうした?と思ったら昨日から休場だ。
   調べたらインフルエンザで休場だって。
   来場所頑張ってほしい!
   十両の取り組みもなかなか面白い。
      
      島津海対炎鵬の土俵際での投げ合い。よく足が上がるよ!

   幕内土俵入りの際の化粧まわしが楽しみだ。
      
      宇良は土星かね~。
      
      ご当地キャラ
      
      ご当地名産品

      碧山の姿をアップして余分な部分をカットすると
      
      デカパイ!(笑)
      男だってデカパイはデカパイだ!

    先日、ワタシが相撲観戦者に女性が多いと言ったが、ラジオの番組でやはり
    同じようなことを言っていたタレントがいた。
    今、大相撲は横綱が休場しているので、もしかしたら平幕でも優勝できるかもしれないと
    活気があるのだそうだ。
    平日の午後から夕方までの放送で視聴率が14%もあるのだそうだ。
    勤め人が見ているわけではない。
    仕事をしていないジジイババアが観ていてこの数字だから、大したもんだ。

  夜は昨日500円で買って来たメバルの煮つけを作った。
      
       メバルは腹を裂いて肺臓を取るのではなく、「つぼ抜き」と言って
      割りばし2つ用意して右と左からそれぞれ口から割りばしを入れてエラの外に
      通して腹に差し入れてねじって引っ張れば口からエラと内臓がきれいに出て来る
      方法で内臓を取りだした。
      今夜はメバルの煮つけと日本酒で。
  テレビが面白くないのでYoutubeで検索したら、バトミントンのインド・オープンが
  ライブで行われていた。混合ダブルスで日本選手が出ていたので観た。
  先日までマレーシア・オープンが行われていたと思ったら、次はインドに転戦なのだ。
  選手も疲れるだろうが、賞金稼ぎにはなるのだろうな~~~。
  ちなみに、インフルエンザでマレーシア・オープンを欠場した桃田選手は
  1回戦で敗れたようだ。まだ体調が戻っていないのだな~~。
  マレーシア・オープンで優勝した山口茜は順調に勝ち進んでいるようだ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徘徊老人のひとりごと 熱海... | トップ | 徘徊老人のひとりごと 熱海... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事