湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

プロ友

2009-09-06 13:25:42 | Weblog


先週 朝 店のシャッターを内側から開けると目の前に
女性がひとり 開店を待っていてくださいました。

よく目を凝らして(近すぎて.笑)見ると
Red dot竹内さん。

お互い 札幌では数少ない西洋のアンティークを扱っていて
お客様からお元気な様子を聞いてはいるものの
じっくり お会いしてお話しするのは 数年ぶりのことです。

知り合ってから かれこれ10年程経ちました。
お茶を飲みながら お話を聞いたり 聞いてもらったり。

店内を見て 彼女がどのアンティークに興味を持ってくれるかドキドキ.笑。

数年前 イギリスへ買付の日程が同じで
Angelマーケットのジョナサンのshopへ 急ぎ足で向かうと
既に よいアンティークを選んでいる彼女の姿が。
後で 開店前から並んでいたと知りました。

先日、シャッターの前で待っていてくれた姿とだぶり
なんだか 温かな気持ちになりました。

何年経っても アンティークに 真っ直ぐ向き合う姿勢やスタンス。
日々に流されつつある 自分に 新鮮な風を送ってくれた Red dot さん。

今度は 私が伺いま~す。待っててネ。

Thank you!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早くも | トップ | 高田さんのパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事