湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

FRANCEの銀器

2008-10-31 18:19:17 | Weblog
今日はフランスの銀器が入荷しました。
エレガントな印象の強い銀器ですが 今回のものは小振りなデコのフォルムで 2人用と普段使いしやすいデミタスセット等もあります。



2人用ポット(中のコンディション良好)とクリーマー、シュガーポット、C/Sが2客とキャニスターの6Pset.
(カップの陶器の口径は5.4cmです。サイズの目安にしてください。)
シルバープレーテッド(銀のメッキ)と陶器の仕上。
サイズといい、客数といい 毎日お使いいただけそうなSetです。
キャニスターだけ 違うものを組合わせてありますが 実はこれのみ銀製(800)です。
コンディションは良好、1940年頃のものと思われます。
信頼できるフランス人の方から 分けていただきました。

それから 銀器のボウル(サイズ 幅36cm/奥行20cm)。



テーブル中央でパンやフルーツの盛りつけ皿として使いやすそうなタイプ。
こちらは クラシックなヌーボー調のデザイン。
シルバープレーテッド(銀メッキ)製。1920~30年頃のもの。

次は イタリア製の銀(800)ティースプーン 6Pset。
長さ10cm。軽量で紅茶やコーヒーの時間に。



未使用に近い状態のコンディション。清潔感あります。
早速磨いてみました。デザインはデコなフォルム。現代の銀製品です。

以上ご案内しました こちらの銀器や銀カトラリーを今回、格安にて販売致します。
価格は実店舗にてご確認ください。

そして
こちらは フランスのポッテリとした陶器のスープボウルとプレート。
(SOLD OUT! THANK YOU!)。



毎日 毎日 色々なものが入荷中のATELIER MOON+で~す。

satoh
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WHITE CANDLE | トップ | 古道具入荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事