湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

PAT METHENY

2012-01-31 15:05:55 | Weblog


昨晩は PAT METHENY パットメセニーの
2012ジャパンツアー札幌公演へ行ってきました。

数年ぶりのパットメセニー。
今年のジャパンツアーは 名古屋、東京、そして札幌の3ヶ所。

彼のギターから感じる「風」は
北海道にもぴったりと感じて cohumでも良く聴いてます。

Jazz好き歴は長いのに 感覚はビギナーのままです。
とにかく 指の動き 特製ギターの本数 
「天才なんだな~」と驚きの一時間半でした。



最後にあの「オーケストリオン」のミニチュア版がカーテンの中から出て来て
どこか 「ヨセフ ボイス」のアートを見ているような不思議な衝撃でした。

余韻に浸りながら 「徳丸」でおでんと芋焼酎のお湯割り
始めて「AFTER DARK」さんに連れて行ってもらい
夜更けまで ここでも洞爺話に花が咲きました。

とにかく冷え込んでる(凍てつく)日本列島北海道。

モコモコ温かいコート着込んで思い切って外へ飛び出し
良い一日となりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デザイン | トップ | web shop アロマランプ入荷! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事