湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

レイトショー

2012-01-27 10:12:43 | Weblog


先日 楽しみにしていた映画「幸せのパン」を観に行ってきました。
調べたところ レイトショーとメンズデーを組み合わせると 前売り券くらいお得で
駐車場代もかからなく 夜なので混雑なくゆったりと鑑賞できました。
いまや ネットで券を予約できる時代(はじめて知った.笑)のようで
利用してみました。
(2年程前くらいから 佐藤 結構しっかりものに...笑)

洞爺の場所、湖、月、窯、ある人の手、パン、顔etc...と
よく知っている場面、人がたくさん登場して
洞爺人としては また格別の嬉しさ、楽しさがありました。

札幌のatelier moonの頃から 廻りにパン好きが多くて
本当にパンへの思いは熱く熱く ひとりの作り手の美味しいパンは
無限ネットワークで広がってゆきます。

今回の映画製作代表の方の本気パン好きは とても有名で
とうとう パンから映画が出来上がってしまったのですね~...

エンドロールの製作に関わられた方達の名前を
最後までじっくりと眺めました。

原田知世さんの 空を見上げるシーンがステキです。

都会では「モノ」に満たされると思うけど
自然の中では 太陽の陽射し、おいしい空気と水
自然の古来からの姿などから
ヒトの根の部分が満たされてゆくような感じがするのです。

空を見上げる横顔無言で 知世さんそれを演じきっていました。

そして 日々 湖を眺める生活をしていると
映画の中の洞爺湖もとても美しかったのですが
季節、時間帯などで全く違う「湖」を体感します。

もし洞爺湖へ 訪れる機会があれば
その人にとっての その日、その時間の ひとつしかない景色に出会えるのです。


春からのcohum再開 更にやる気が増してきました。

景色眺めに 根っこ満たしに ぜひ 洞爺へ。


Thank you!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チビスロウ 洞爺湖町版 発売 | トップ | デザイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事