湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

桜はあと2週間くらい

2016-04-10 17:22:02 | Weblog


今週のコハムランチはこんな盛り合わせでした。
週末は少し多めに準備していますが お陰さまで完売しました。
玄米を選ばれる方が5年前と比べ多くて
時代の向きを感じます。

外の気温が低めで ゆっくりお散歩するには厚手の上着が必要な
週末の湖畔でした。今日の日曜日も寒かったですネ。

今月末からのGWの用意を そろそろ始めようと思います。
例年より早めで 4月最後の週あたり 桜の開花予想が出ており
大型連休に花見ができそうですヨ。



春になり コハムのプロモーション活動をあれこれ
揃えておりますが カードが完成してきました。
既に あちらこちら道の駅、物産館、水の駅などに置かさせていただいております。
ぜひ 手にとって下さいね。



店鋪から道路迄は50m程離れていまして
「open」「closed」のサインが見づらいままでいましたが
思い立ち、少し大きめのを 只今作成中です。

ロゴタイプはゴシック体を選び
手描きで作っています(学生時代を思い出す)。
この辺 妙にアナログや風合いにこだわる 手間ひま好きの私です.笑
何度か塗り重ねて 乾いたら 今度は裏面のclosed。
次ぎの営業日には完成予定~

朝陽が早く昇り 日暮れが遅くなり
庭の樹木や草もそろそろ生え
「コハム」
「庭の整備」
「畑仕事」 と マイペースでなんとかこなして行きたい
今シーズンです。

ゆっくり眠る日を作るには 東の窓に「遮光カーテン」があっても
良さそうです。
朝陽が湖に反射してビッカビカの太陽光線が差し込む部屋に
暮らしています...笑

今週もご来店ありがとうございました。

また 木曜日。



Thank you!



**********************

毎週 木・金・土・日 曜日/Thu Fri Sat Sunday open.
11:00 ~ 16:00 (15:30) Open

**********************

GWゴールデンウィーク中の営業日

4月 29日(金)、30日(土)
5月  1日(日)、  3日(火)、4日(水)、5日(木)
   7日(土)、8日(日)
*4/28、5/2、5/6 は準備日休業となりますのでご注意下さい.

**********************

洞爺湖 cafe cohum コハム

049-5802
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺町194-1

194-1 Toya-machi, Toyako-cho, Abuta-gun,
Hokkaido 049-5802 Japan

TEL 0142-82-3898
FAX 0142-82-3948 (*2016年3月からfax番号が変わりました)

************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早 春 | トップ | 春の食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事