湖畔にあるカフェ 日々の記録

休眠中だったブログを 日々の記録用にしました

Excitement

2014-04-07 16:45:34 | Weblog


数週間前 ちょっとしたきっかけで スティールパン(Steelpan)に興味が沸きました。
cafe cohumだから フライパン?と思いますが 違って.笑
トリニダード・ドバコ共和国のドラム缶から発明された楽器です。

7~8年前迄は 一年に1~2回程 アンティークを探しにイギリスへ通っていました。

有名なノッティングヒルで土曜日に開かれる
ポートベロマーケットの会場へ近づくと 
聴こえてくる 軽やかな かつて聴いた事のない音色。
また ポートベロへやって来たな~とワクワクしたサウンド。
素敵なアフリカのお兄さんが奏でる クゥワン~クゥワン~とした音。
今思えば それがスティールパンでした。

ロンドンが 私にとって非日常の街であり そして その音が聴こえて来ると
更に異国感が三倍増しになるくらい ノティングヒルの街並を
刺激的な気持ちよい空気感に変えてしまうのです。

なんとその楽団がありました。
気になって ちょくちょく観てます。
その曲名通り 気持ち上がりますヨ.笑

お時間のある方は ぜひ~

http://youtu.be/eKBHvud5a5E Trinidad All Stars 「Excitement」!!!!

Trinidad All Stars 「Excitement」!!!!


春の再開から2週間が経ちました。
洞爺湖cafe cohum コハム 明日 火曜日と水曜日は定休日です。

いつもの常連さん、初めてみつけて下さった方がご来店。
春の訪れと同じような 程よいペースでopenしています。

GWは混雑が予想されますが それ以外はゆっくりお過しいただけそうです。
あるファミリーは「コハム図書館」と話されていました.笑


ゴールデンウィークの営業日(open 11:00~19:00)は

4月24日(木)
4月25日(金)
4月26日(土)
4月27日(日)
4月28日(月)
4月29日(火)昭和の日

5月2日(金)
5月3日(土)憲法記念日
5月4日(日)みどりの日
5月5日(月)こどもの日
5月6日(火)        です。
祝日はopenします。


定休日がイレギュラーになります。
念の為、下記お休みです。

4月30日(水)
5月1日(木)
5月7日(水)
5月8日(木)
5月9日(金)

5月10日(土)から 通常通りの営業に戻ります。


私の勝手な洞爺湖畔(cohumの廻り)桜開花予想は
5月15日前後でしょう。ハズレたらスミマセン~


地元産の野菜をたくさん使ったコハムランチのご予約は
0142-82-3898へ
お電話 14:00以降を希望します。
前日迄にご連絡いただくと確実です。


Thank you!












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になりました | トップ | 日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かもし)
2014-04-08 16:10:12
コハムさんなら作っちゃいそうですね 笑
返信する
はい。笑 (cohumさとう)
2014-04-08 20:16:41
実は少し考えました.笑

ドラム缶の底面を叩いて叩いて音階を正確に作ってゆく作業だそうです。
ただ 叩き出す事なら間違いなくできそうですが
ドレミファソラシドを正確には やはりプロの仕事ですネ~

cafeネタと全く関係ない事でおつきあいいただき恐縮です... 笑

Thank you!


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事