そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

父の日・母の日・・・微妙にズレてる

2016-06-20 11:36:50 | Weblog

6月19日(日)

朝の番組をかけていたら「今日の父の日は・・・」と話している。

エッ、何で?先週終わったはずなのに~

一週間前に茨城の息子夫婦から立派なメロンが「お父さんへ 感謝を込めて!」と

届いたのだもの。父の日って6月第二日曜と思ってた!

第三日曜なの?へえ~~~

我が一家は全員間違えていたわけか~~~

もともと夫は父親という自覚が薄い?ので、基本どうでもいいのだ。

息子夫婦も面白い。なんかずれているのだ、微妙に・・・

毎年母の日には、一日遅れでプレゼントが届く。

何故かというと、当日に親子そろって母の日プレゼントを買いに行き、送ってくれ

るので当然届くのは翌日だ。この方式私は気に入ってる。

今年の母の日翌日、素晴らしいイケメンのお兄さんがお花を届けてくれた。

「一日遅れのプレゼントになりましたが、気持ちが籠ってますよ!」

お兄さんの優しいコメント付き。

早速お礼の電話で「イケメンさんが届けてくれたわよ!」というと、

「えーッ、私が受け取りたかった!」

アハハ、なんという嫁じゃッ!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿