そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

*ふれあい*

2016-06-15 11:23:58 | Weblog

奈良へ行った時のこと。

当麻寺に向かう近鉄の中。

乗るとすぐから泣き始めた赤ちゃんの声。

基本的に私は赤ちゃんの泣き声は気にならない。元気だな~ぐらいにしか

思わない。

同じ車両ながら席も大分離れているので友人と楽しくガイドブックを見て

いた。

その内にひときわ大きな泣き声に変わった。

これはちょっと、お母さんがかわいそうだなあ~

さて、圏外(?)のバアバではあるが、少しあやしてくるか・・・

幸い親子の両隣りは空いている。ン?みんな恐れをなして敬遠した?

隣りに座り、携帯のストラップを振って見せ

「ほら、きれいでしょ?光る勾玉なのよ!」

赤ちゃん、瞬時に泣き止む。驚いた!坊やもビックリ!

「君は立派な声の持ち主ね、すばらしい!」

ビックリ坊やは考えた(と思う)

ー何だこの人?-

ー変なオバサン!-

ー泣くの飽きたし、声を出すのも疲れたし・・・-

ビックリまなこが段々トロンとしてくる。

お母さんと話す。

「今が一番大変な時ネ」

「はい、これから上の子のお迎えなんです。」と

とっても優しい声のお母さん。

あれこれ話してると、いつの間にかぱっちり目を開けてじっと話し

を聞いてる坊や。かわいい!

二駅先で降りてゆき、笑顔で見送ってくれた。

頑張ってネ、応援してるよ!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿