そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

明治座5月公演

2010-05-13 07:13:48 | Weblog
5月12日

またチケット頂いた。「梅沢武生劇団公演」
もちろん梅沢富美男がメーンで、瀬川瑛子がゲスト出演。

二組のチケットを頂いたので、近間の友達を誘い駅で2人と合流、新宿に住んでる友達とは明治座のロビーで会うことに。
ところが、その友達がなかなか現れない。
サンドイッチを明治座で買う予定にしてたのに、とうとう売り切れに。残念!
食べ物の恨みは怖いゾウ!

少し雨模様だったが帰りには陽も射して天気回復、傘が邪魔になる。

今月の出し物は「梅沢武生劇団・梅沢富美男特別公演」。
ゲストは何時もの前川清ではなく、瀬川瑛子。

この公演は頭を使うことなく、ゲラゲラ笑っていればいいので気楽である。
最初の「大笑い!馬の足玉三郎」は大衆演劇の面目躍如。
前列のオバサマものすごい声で笑う。
早起きがたたって、次第に眠くなる。

二部は瀬川瑛子・富美男のオンステージ。
瀬川瑛子は不思議な人だ。
もったりとした喋り方だけれど、なんか憎めないし、愛らしい。
派手派手の衣装、ボンキュッパッのスタイルで楽しませる。

最後は「華の舞踊絵巻」
恒例の舞台狭しと口から煙を吐く大怪獣の登場で盛り上がる。
動きの素晴らしさで、「すごいな~」と思った大虎2頭は、さすが中国の雑技団だった!
やはり動きが違う!
相変わらず素顔と全く違う妖艶な姿の梅沢富美男。

何しろこの劇団は、笑わせ、楽しませる事に命を懸けてるエンターテイメント!
ただ、やたらと売り物の宣伝をするのが、ご愛嬌を越えてちょいと煩いが・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿