そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・白雪の富士

2012-11-02 07:27:23 | 江戸川ウォーク

11月2日(金)

雨戸を揺らす音で目覚めたぐらい風が強い。

5時35分ウオーキングスタート。

外環道の工事が進んで、また道が変わるようだ。

右に朝の月を見ながら進む。月のすぐ上には金星(?)が、これも美しい。

土手に上ると左手の黎明が家々のシルエットを映し出し、右手はだんだん薄くピンクがかかる。

今日は富士山が見えるだろう。

いつも会う人達には何故か会わない。風のせいか?

今日もシラサギのグループが2,3組飛んでいく。

どうもこの時間、5時半ぐらいがシラサギ達の食事タイムなのかな?

土手をいったん下りて、また上る。

ビュー地点。ああ、綺麗な富士山!!!

夏のグレーな富士と違い、半分近く白雪をかぶった様子は美しい。

背景の空は、ブルーグレイとピンクがかった紫なのだ。

風が強く、いつもなら歩かないのだが今日は歩いてよかった!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿