そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

三バアバの旅・・・つづき

2012-10-15 06:45:25 | Weblog

昨日のつづき

あっという間に旅行の前日になった。

「元気?旅は気合だ!」と二人にメールを送る。

Tさん「レスリングじゃないよ!」と返事がきた。

一番心配な友人からは「気合いは足りないけど、なんとかなる」とまあまあの返事。

なにしろこの企画の前に駅で転んで救急車に乗ってるのだ。

その一週間後に「旅行こう」と電話がきたのだから、正気?とびっくりした。

その企画に乗る私も私だが・・・

TさんはTさんで、ウオーキング中に転んで左手を突き、骨折はしなかったものの腫れ上がり、

やっと少し腫れが引いたという。

かくいう私も3日ほど前から気管支に引っかかるような咳が出始め、おっかなびっくり!

年を取ると言う事はなにかとやっかいだ。

まあ、そんなわけで何とか無事当日を迎えた。

東西線におさまってから「新宿までどのコースをとる?九段下で乗り換える?」と聞く。

「エッ、なんで?東京駅じゃないの?」 驚くべき返事。

「特急あずさは新宿発なのよ!」

やれやれ、これだもの上田の鮎御膳を食べたいと御所望なわけだ。

普段列車を使わないと、こんなものかもと気を取り直す。

新宿駅で駅弁をゲットし、あずさ13号に乗り込む。

楽しく会話をかわし、お弁当を食べ1時過ぎに上諏訪駅に着いた。

穏やかな天候。お天気にめぐまれたいい旅になりそう。

何だかんだ言いながらホテルに到着。

ホテルの目の前にナナカマドとかりんの並木があるではないか。

すぐに散歩に出る。

かりんの実がたわわに実り、ナナカマドは真っ赤な実を沢山クリスマスツリーのようにさげて

いて見事!!!

しかも山で見る木と違い、樹高が高く立派な並木。

企画した友人の夢は叶った。良かったね。

おかしなこともいろいろあったが、良い旅だった!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿