そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

最後の忘年会!

2008-12-24 15:57:26 | Weblog
12月21日

OBコーラス最後の練習日。
月一回の練習日なので、本年12回目の練習日にいいことがあった!
新入団員が現れたのだ。
年齢は私よりだいぶ上のようだが、とても声の高いお元気な方だ。
当然ソプラノだが、ソプラノから1名アルトへ変更があったので、こころ強い。

先月も文化祭のOBコーラスを聞いてくれた方が、ソプラノへ入団した。
今日の方も、文化祭を聞いて来てくださったようだ。
その経緯がうれしい。

終わった後は、恒例の忘年会へ。
先生は、奥様が入院中でもあるのでお帰りになられた。
新人さん二人の歓迎会も兼ねるので、22名参加で賑やかな会になった!

OBコーラスは毎回練習後のアフターファイブを楽しんでるので、全12回も忘年会をやってるようなものだ。ただ、だんだん参加者が減って、毎回10名程度になってるらしいが・・・

久しぶりに参加して思ったのだが、いつも同じ店なので、この頃の不景気が良く分かる。前はいつも満席で、賑やかだったお店が閑古鳥なのだ。
賑やかなのは、下の階のパチンコ屋さんばかりだ。
何だか寂しい年の暮れ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿