そとさま雑記

自然と平凡な日々の暮らしを記録します。 

江戸川だより・・・トラガリ

2013-06-24 06:41:01 | Weblog

6月23日(日)

朝5時半スタート。

曇りだなあ。信号のところでいつもの優しげなオジサマと挨拶。

5時半にスタートした時のみ信号の所でお会いする。

私と違い、几帳面な方とお見受けする。

土手にあがるとようやく全面草刈り?いや違う。

一部全面刈られ、まだ終わってないとら刈り状態。雨も続いたしね。

途中から下の道へおりる。

ミミ(コノハズク)のいた木立へ行ってみると、やっと草が刈られて歩けるようになっていた。

この時期、草を刈られると何の発見もなく、面白くないなあ。

スズメ・ムクドリの天下。こぼれた実を食べるのに忙しい。

そういえば、先日見た小魚たちの岸辺の風景。

きのう見たテレビでふだん来ないような魚が岸辺に集まり弾けているのは産卵の行為と

言っていた。

もしかしたら、あれもそうなのかな?

だとしたら、面白い発見!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿